12/08/24 16:50

Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

チビキノコさん、今日は。
http://www.miami-airport.com/terminal_gates.asp

新しくなったマイアミ空港です。

以前と比べると断然広くなり移動に時間がかかります。

国際線の到着ゲ-トからイミグレまでが遠く、再預け手荷物の場所からセキュリティチェックまではさほど遠くないですがセキュリティチェックから出発便ゲ-トまで便によって違いますがマイアミ→ニュ-ヨ-ク線は結構歩きます。

メモを見直しましたらニュ-ヨ-ク便の再荷物預けの色別はイエロ-です。床に貼ってあるイエロ-のラインに沿って移動(一番端だったと記憶しています)し、再度手荷物を預けます。

私の便、16:15発AA2110ニュ-ヨ-ク行きはD15から出発でDゲ-トのセキュリティチェックを済ませてから結構歩きます。

マイアミでの接続時間が短いのでリマのアメリカン航空でチェックインする際にスタッフに事情を話し、エコニミ-クラスの最前列に席を変更してもらいました。

チビキノコさんも前の方の席にしてもらって機内から早く出られるようにしてもらって下さいね。

リマのアメリカン航空でのチェックインには2時間要しました。

理由はPCに問題があったのですが長蛇の列でチェックインが終わるころはへとへと、チビキノコさんの時はスム-ズにいくかどうか分かりませんが空港には早めについて気分的にゆっくりと出発されるといいと思います。

リマの出発ゲ-トでお土産を買おうと思っていたのそれも出来ず残念でした。

チビキノコさんはニュ-ヨ-クから日本までAAで繋ぐのですか。

私は何時もANAとAAの組み合わせなのでなるべくアメリカで一泊し翌日帰国するようにしています。

格安チケット購入なので変更一切不可、同じ系列会社でないので全て自分の責任、それでも南米へはアメリカンを利用するとぐっと安く行けるので止められません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

nontaさん

何度もありがとうございます。

>新しくなったマイアミ空港です。

新しくならなければよかったのにと、
    勝手ですが思ってしまいますね。

>ニュ-ヨ-ク便の再荷物預けの色別はイエロ-です。

黄色ですね。
    色で識別されているのは、わかりやすくて便利ですね。

>エコニミ-クラスの最前列に席を変更してもらいました。

こんな裏ワザがあるんですね。
    ダメ元でお願いしてみることにします。

リマでNY便もいっしょにチェックインしても、
    もしマイアミ着が遅れてたからといって、
    NY行の便はもちろん待ってはくれないんですよね。

「南米の飛行機はよく遅れる」というのを、
    すごくよく目にするので、いつもより不安になってます。

リマでのチェックインにも時間がかかるかもしれないんですね。
    できるだけ早めに行って、手続きするようにします。

>チビキノコさんはニュ-ヨ-クから日本までAAで繋ぐのですか。
    なるべくアメリカで一泊し翌日帰国するようにしています。

NYからはAAではない便を予定しています。
    おっしゃる通り、本当は1泊すれば安心なのですが、
    仕事の関係で、日程的に余裕がありません。

実は、NYではなくロス経由も検討中です。
    ①NY経由だとマイアミでの乗り継ぎが1時間半、NYでの乗り継ぎが4時間。
    ②ロス経由だとマイアミでの乗り継ぎが3時間、ロスでの乗り継ぎが2時間。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/08/25 11:34

Re: Re: Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

チビキノコさん、今日は。

マイアミ空港から出発するニュ-ヨ-ク便が搭乗予定の乗客を待つかどうかですが、リマ空港でチェックインの際にリマ→マイアミとマイアミ→ニュ-ヨ-クのボ-ディングパスを受け取り、マイアミ空港では乗り継ぎ客の情報が既に入っているのでぎりぎりまでは待つと思いますが便を遅らしてまでは待たないのではと思います。

JFKから国際線に接続する乗客がマイアミ→ニュ-ヨ-クには多いので簡単に遅らす訳にはいかないようです。