私なら・・

こんにちは。
今回は身軽に旅行されたいのですか?

私は個人的にリュックの縦長収納が苦手で、あまり買いたいとは思わないのです。
今お持ちの(前回お使いになった)スーツケースが3泊にはあまりにも大きすぎるというのでなければ
今回もそのスーツケースをお使いになってはいかがですか?
予期せずほしいものと出会うかもしれませんし。

20Lのリュックだと機内持ち込みOKでしょうか?
荷物預けなどで時間をとられなくてすむのはメリットですね。
あとは、行く先の道路事情?
あ、でもランクの良いホテルならわりと都会ですよね。
ただ、重さは一身に引き受けなければならないですし・・
私なら、コロコロ&引き手のついたカバンにするかなぁ。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございました

    回答ありがとうござました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    皆様から頂いたコメントで、私はリュックで行ってみようと思いました。
    そして、今後はどうするか体験してみようと思います。

    先回は、韓国ってどんなところか?どんなものを食べて?どんな文化があって?どんなお土産があるのか?全く知らないで、友人に連れて行ってもらいました。

    そのため、お土産用にと、それだけの理由でおきなスーツケースを引いていきましたが、国内でもお土産に興味のない私なので、今回はいつも通り、お土産は写真と記憶話にしようと思っています。

    こうやってすこし積極的になると、旅行に対しても調べようという気になってきました。
    いいことですよね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですか^^

    リュック、よいと思いますよ。

    私は海外旅行の回数もまだまだ少なくて、2週間くらいの日程というパターンばかりなのでスーツケースで足りているのかもしれません。
    でも、3泊程度の旅行なら二つ目がほしくなると思います。
    (実際、国内旅行ではボストンバッグとサブのトートバッグでなんとかしのいでいるところです。)
    そう考えると、またスーツケースタイプのコロコロ付のバッグを買うか・・う~んビミョーかも。と投稿後思ってました。
    お役に立てずごめんなさい。

    反対にmorimori5959さんのトピのおかげで私の方がとても参考になりました。

    お気に入りのリュックで準備もうきうきですね。
    楽しい旅行となりますよう。