素敵なリュックを買って下さい

お洒落なリュックを買えば、ラクチンで今まで何故、あんなもの引っ張っていたとおもうでしょう。
最近ではリュックでランクのいい、ホテル新羅に泊りましたが、偏見の目なんかで見られませんでしたよ。
その前年に同じホテル泊まったときはある理由で余り持参しないスーツケースでしたが、対応は全く同じでした。

荷物はスーツケースだろうが、キャスター、ショルダーバッグ、ボストンバッグ、リュックでも、余り関心がないようですよ。そんなのお客の勝手といった感じで。欧米人にはリュックの方も珍しくはないですよ。

荷物を引っ張るか肩に背負うかだけの違いで、優劣はありません。ただ、旅慣れた方にはリュックや小型キャスター、ショルダーなどスーツケース以外が多いので、スーツケースの個人旅行者を初心者と、バカにするきらいはありますが。

これは一人旅や個人旅行者が添乗員付きパックツアー参加者をバカにするのと同じで余りいいことではないと思いますが。

ホテルのフロントでは荷物より、むしろ靴を見られる感じでした。靴もリュックと同様、いいものを履いてるので、上客と勘違いしたかも(笑)。まあ、荷物は入口で預かることも多く、フロントへは手ぶらで行くことも多いからでしょうが。

私のリュックは普通のスーツケースよりはるかに高価ですが、やはりそれだけの価値がありました。
ちょっと奮発していいリュックを買うといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 回答ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

お礼をかいているのに、なぜかマルコポーロ様に届かず申し訳ございません。
    連続してお礼を書いているのが私の気持ちです。

どうもうまくいきませんが、こういうところに質問するのも、お礼をかくのも初めてですので、どうか大きなお気持ちで受け止めてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいリュック買えてよかったですね。

ちゃんと届いていますよ。安心して下さい(笑)。

ホテル新羅だけでなく、バンコクのオリエンタルや香港・ペニンシュラ、北京の国賓が泊まる釣魚台国賓館、ウイーンの宮殿ホテルのシュヴァルツエンベルクなど格式のあるホテルにもリュックを背負って入っていますが、何の違和感もありませんでしたよ。というか客の荷物などには無関心というか。

スーツケースは基本的に荷物係りのいるパック旅行用か荷物持ちのいる個人旅行用バッグですから、庶民の個人旅行にはリュックが一番かと思います。

一度使ったら、ラクチンで、なぜ、今まであんなもの引きずっていたんだろうと思うかも知れませんよ。

偏見かも知れませんが、スーツケースの個人旅行者を見ると初心者や、旅慣れない方と思ってしまいます。

気にしてるのは客だけかと。
    やはり、日本人は他人の目を気にしすぎるようです。

レストランに一人で入れない方も多いですが、実は誰も見ていません。欧州だと日本人は目立つので、最初は見る方もいますが、一瞬です。

見られても自分がスターだと思えばいいです(笑)。
    これが海外旅行を楽しむ極意かと思います。

今回は韓国なので、余り気にしなくてもいいですが、欧米の場合は夜の高級レストランはちゃんとした服装がいいですが、朝や昼はラフな格好でもこざっぱりとした服装なら、高級レストランも全く問題ありません。

周りを気にせず楽しめる方が真の海外旅行通だと思います。

• 回答ありがとうございました

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ちょっと奮発していいリュックを買います!(きっぱり!!)と言いましても、私の購入するのは思いがけず安価。

デパートのセール価格くらいで、私には嬉しいです。

これからはどんなリュックで、人様が旅行をされているか見てきたいと思ってます。靴は日ごろから「履きやすく軽いもの」が自分の基準ですが、すこし気をつけて品定めしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

回答ありがとうございました。御礼がおそくなり申し訳ございませんでした。

リュックを買います!!とてもいいのを見つけてあるんです。

私は高級な(ブランド)のリュックは買えませんが、いろいろな機能の付いた便利で、体のことを考えてある丁寧なつくりのリュックを購入する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    おっしゃる通りおしゃれ~なリュックを購入します。(一応リサーチ済み・25リットル用)

こちらに質問をして良かったです。
    今度の旅は姉の定年退職慰労を兼ねていますので気持ちの良いところに宿泊し、ツアーに引っ張りまわされない旅をしようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

旅行前の準備はわくわくしますよね。

韓国大好きとかいうわけではないんですが、旅の日程上、よく行きます。
    基本は1泊しかしないのですが、今年は9回行っています。来月も行きます。
    全部、違うホテルに泊まるので、過去も合わせると、短い年月で比較対象が多いほうだと思います。

カバンの種類など高級ホテルでも全く問題ないです。それにより、例えば、部屋をダウングレードされるとか絶対ないです。断言します。
    夏場、私は汚いサンダル、短パン、ポロシャツです。日本発の飛行機に乗り遅れそうになり、コンビニのビニール袋にお泊りセットだけ入れて、ソウルに行ったこともあります。
    限度はありますが、今は身なりは関係ないです。これは世界共通です。

古い旅行本やネット検索だと、ソウル高級ホテル=ホテル新羅、ということになるみたいですが、今のソウルで客層が良く、高級感があるのは、ウエスティンチョースンとリッツカールトンだけだと、私は思います。
    ロッテ、インターコンチなどとも別格です。

直近では、3週間前に高級ではないですが、今年オープンしたメルキュールアンバサダーソドヴェに泊まりましたが、場所柄かチェックアウトの時には、手ぶらの訳ありカップルなんかもいましたよ。
    ホテル新羅では、ユニクロのリュックを背負ったドヤ顔の貴婦人もいるみたいですし、
    自分の動きやすいかばんで充分ですよ。まわりは気にせずに。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました

回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

姉の定年退職慰労を兼ねて行くのですが、リュックを背負って楽しんできます。

旅行者の目で教えてくださってありがとうございます。こういうお知らせは嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件