目を離せない子供の為なら、理解できますよ・

海外に行くと腕や胸元にシミがいっぱいで、それが気にならない日本人ならやはり過剰な防護は違和感があるのは理解できます。

日本でもプールへ行けば、子連れの女性なら手の甲、脚のくるぶしまで隠しているのは、最近ならめずらしくありません。男性でも上半身長袖のラッシュ着ているのはめずらしくありません。

>あと長袖ラッシュガード+レギンスって日本の海やプールでは受け
>入れられてるのでしょうか?

たくさんいます、ただショートパンツやサーフパンツを着ていますので、それなりの気をつかっていると思います。

私は男性ですから、女性とは感覚がちがうと思いますが、水着ならおしゃれとかは感じません。
それに日焼け止めで白塗りになっているおじさん、おばさんはどうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

なるほど~。日本ではけっこう受け入れられてるんですね!
    子どもたちがスイミング・スクールに入ってから、(私は)屋外の
    プールはご無沙汰でした。

>それに日焼け止めで白塗りになっているおじさん、おばさんはどうなんでしょうか?

サムイでは長袖ラッシュガードを着ていた男性は20代と思われる
    若い人ばかりでした。
    このコメントを読んで特に男性の場合は、世代による認識の違いも
    あるのかな?と思いました。

でも、今の日焼け止めは伸びがいいからあまり白くなったりしない
    ですよ。
    最近はスプレータイプでも白くならず、髪にもできるやつがあって、
    時間がないときに重宝していますw

• いいね! 0
    • コメント 0件