歌いながら歩いて帰るのが当たり前

地下鉄を予定していた人が多かった? ほんとに?

ヨーロッパのサッカーやコンサートは、歩いて帰るのが当たり前。ファンなら、周辺で、朝まで騒げるスポーツバーや、深夜にフルコースをゆっくり食べられるレストランを知っているもの。連中と友だちになれば、どこかに連れて行ってくれたはず。

日本のように、かなり遠方から電車で観客を動員している方が、都市設計として異様なんだ。スタジアムやホールは、街ごとにあって、それぞれ地元だけを応援する。

ちなみに、もうすぐ始まるオクトーバーフェストも、そうだぞ。地下鉄の方が終わるのが早い。会場も閉まる。だから、みんなで歌いながら歩いて街まで帰るんだ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント