12/08/24 08:08

なにか勘違いをしている

あまりやりたくないのですが、
私のIDで入って同じところまで
やってみました。

Partenza edit Roma (Tutte Le Stazioni)
Arrivo edit Padova
Data 06-09-2012

FRECCIARGENTO 9418 Roma Termini aaa10:45 Padova 14:03
にSUPER ECONOMY 29,00 €があるので、これにしましょう。
Preferenze di Viaggio (Indica le tue preferenze sul posto da assegnarti)
Assegnazione automatica postoにして、
FRECCIARGENTO FA 9418 10:45 Roma Termini 14:03 Padova giovedì
06/09/2012 Servizio : 2° Classe Carrozza : 6 Posti : 9C 29.00 €
ADULTI Super Economy: 2ª CLASSE
Nome Cognomeが空欄、
Codice Cartafreccia Codice Aziendaが灰色、
Contatto telefonico E-mail per riepilogo viaggioも空欄、
CONTATTI ACQUIRENTE
Una mail riepilogativa con i dati di viaggio sarà inviata
al tuo indirizzo di posta elettronica
は私のNome *Cognome * E-mail * が記入されています。
本人が乗るとは限らないので、当たり前でしょう。
Contatto telefonicoとE-mail aggiuntivaが空欄。
カードで支払うようにして、
Dati dell'ordine
Numero d'ordine
までで打ち止め。
FSサイトってログアウトしない限り、残りますね・・・。AMAZONみたい。
再度、上の文章を読んでみると、
”個人情報を入力したり”は
CONTATTI VIAGGIATORI – OPZIONALIのチェックを外せば本人なので、
CONTATTI ACQUIRENTE
Una mail riepilogativa con i dati di viaggio sarà inviata al tuo indirizzo
di posta elettronica
と登録名になります。しかも、空欄は* Campo obbligatorioではないので、
入れなくても良い。”個人情報を入力したり”する余地がないのですが・・・。

さらに、”追加の列車を選択したり”する箇所もありません。

可能なのは、EliminaかAggiungi Ritorno なので、精々復路だけです。
片道なので関係ないはず。

おかしいですね。英語に換えても関係ないはず。
Stai perfezionando l'acquisto sul sistema di pagamento sicuro PagOnline Business.
は英語でイタリア語でも同じ。で、これは安全面は確保できているから安心してね。
という意味でしかありません。
”電子チケットは既に有効になっていて”という記載は、すでに同じものを購入している
ときにしか表示されないはずですが、上の文ではそれはないですよね??
表示されている内容を書いて貰えば氷解します。

ログインし続けるのは恐いので、一度出ますね。

>チケットレスを選択したいのですが
そもそも選択の余地はありません。

DBのような郵送制度がないのです。
Guida all'acquisto onlineを読めばわかります。

>個人情報の入力で、氏名やメールアドレスの他に、コードのようなもの等を

恐らく、上記のCONTATTI VIAGGIATORI – OPZIONALIで、これを外せば、無駄な
ことがなくなります。登録本人が乗るのですよね。
*以外は入れなくても良いし、Codice Cartafreccia Codice Aziendaは入れたくても
入れられないでしょう・・・。

会員登録していれば、カード番号(勿論、氏名、有効期限)だけで買えますよ。

イタリア鉄道は拍子抜けするくらい緩いので、PDFのチケットさえ持っていれば、
全く問題なく乗れます(これすら不要なのですが)。唯一の問題は、お隣さんかな??
これも以前に比べれば、携帯電話を掛けまくって五月蠅いのも激減したし(日本も同じか)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できました!!ありがとうございます!

JORGEさん、調べてくださってありがとうございました。
    やっと、やっと、1区間だけ購入できました!
    たぶん…できてると思います…。
    拍子抜けするほど緩いと書いてあったので、ちょっと安心しました。

前回購入しようとしたときは、確かに「additionなんちゃら」って出てた気がするんですが…
    今回は出てきませんでした。
    勘違いかもしれません。
    他の区間も挑戦してみます。

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件