こんばんは

私へのレスみたいなので。

私はその国の物価など、全体的に考えれば、日本は安い方だと思います。
どこに行ってもピンキリですが、お考えのように高くてうまいのは当たり前。
高くてまずけりゃ腹が立つのは共通だと思います。

金額うんぬんより、いかに納得して金が払えるかが重要であり、そのための情報交換の場なのでは。
食事もそうですが、観光旅行全般において。
メキシコと日本では物価は違うので、同地で350円が日本でいくらに相当するかはわかりませんが、
知られていないだけ、日本にもいっぱい安価で美味しく食べられる場所はあります。(味の好みはありますが。)

ただ、ネット検索や旅行本では絶対、載っていないので、そのような媒体を参考に回答している人がこの掲示板には多すぎる。私は、そのことを言いたいだけです。今回の件は食事ですが、観光旅行全般において。

実体験を伴っていない回答者が多すぎるので、たまに苦言を呈しています。

最近は、中南米メインの旅行が多いので、もちろん、あなたのレポートも参考にさせてもらっています。
基本、この掲示板では、中南米情報は他の地域とくらべ、みなさんの情報が正確ですね。

一人メシでも、どんなに敷居が高かろうが、治安に難がありそうでも、一人だと浮きそうでも、私は行きたいと思ったとこで食事をします。もちろん、ハズレも多いです。
そこで、美女(男連れはのぞく)がいれば言葉が通じなくて話すように心がけています。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント