皆さん、ありがとうございます!!

皆さん素敵な意見に、過分なお言葉ありがとうございます♪

ヨーロッパ化はしてると聞きますが、やっぱりイスラム教が関わってきますので、無知ゆえの無用な争いごとは避けたいので、皆さんの情報は本当に助かります!!

また、個人的にお聞きしたいのですが、鬼まつさんはトルコに在住されていたということですが、現地特にイスタンブール周辺で予約出来るオプションなどはあるのでしょうか?
加えて、よろしければ、トルコでの在住経験を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オプションについて

みたらしさん、メルハバ!

今からさぞや楽しみな事でしょう。
    旅行は行く前が一番楽しいと私は思っております(行く前に完全燃焼してしまう事がしばしば・・・)

>現地特にイスタンブール周辺で予約出来るオプションなどはあるのでしょうか?

残念ながらこういった情報は全くといっていいほど持っておりません。
    こういった情報は私よりも他の旅行経験者の方たちの方がお持ちかと思います。
    旧市街には沢山の旅行会社がありますので、そこでオプショナルツアー等を申し込む事は可能かと思います。
    あとは、宿泊されるホテルでも可能かと思います。
    宿泊は旧市街ですか?新市街ですか?
    どちらにせよ観光観客が多い地域のホテルでしたらそういったオプションは取り扱っているかと思いますので、現地でお聞きになってはいかがでしょうか?

>よろしければ、トルコでの在住経験を聞かせていただきたいです。

この掲示板で過去にいろいろとレスさせていただいていますので検索していただければよいのですが、ここの検索機能は貧弱だという噂ですので、みたらしさんの興味のある内容を教えていただければピンポイントでアドバイス致します。

私はイスタンブールのアジア側に住んでいましたので、旧市街などの観光地情報は弱いです(笑)
    地元B級グルメ
    スーパーマーケット
    地元お土産
    アジア側(カドゥキョイ、ウスクダル)
    等の情報はそれなりに持っています。
    個人的に目メッセージをいただければアドバイス差し上げますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうすれば…?

鬼まつさん、お返事ありがとうございます!!

個人的には地元グルメとお土産についてお聞きしたいです。トルコ滞在は4日ほどになるのですが、2日間がヨーロッパ側の旧市街、1日がアジア側、もう1日が新市街の予定です。なのでそのぐらいの時間でも可能なオススメを教えていただければ嬉しいです<(_ _)>

また、目メッセージなのですが、こちらに投稿させてもらってから日が浅いため、細かな機能を把握出来ていません。なので、もしよろしければ、どのようにすればよいか、やり方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。