12/08/23 19:54

マイアミ空港での再預け手荷物は行き先別になっています。

チビキノコさん、今晩は。

マイアミ空港で入国審査を無事終えた後は預け手荷物を引き取って税関検査を済ませ、再度手荷物を預けますが行き先によって預ける場所が異なります。

床に色別のラインがあり、ニュ-ヨ-ク?と聞くとそのラインの色を教えてくれますのでそのラインに沿って進んで下さい。

その後ゲ-トに入るセキュリティチェックを受けて出発便のゲ-トに進みます。

このセキュリティチェックですがもちろん靴は脱ぎ、時計類も外します。

結構厳しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

nontaさん

詳しくありがとうございます。
    とても助かります。

国際線の到着ゲートから、国内線の出発ゲート
    (セキュリティチェックの場所)までも離れていますか?
    それともAAからAAへの乗り換えであれば近いですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/24 16:50

Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

チビキノコさん、今日は。
    http://www.miami-airport.com/terminal_gates.asp

新しくなったマイアミ空港です。

以前と比べると断然広くなり移動に時間がかかります。

国際線の到着ゲ-トからイミグレまでが遠く、再預け手荷物の場所からセキュリティチェックまではさほど遠くないですがセキュリティチェックから出発便ゲ-トまで便によって違いますがマイアミ→ニュ-ヨ-ク線は結構歩きます。

メモを見直しましたらニュ-ヨ-ク便の再荷物預けの色別はイエロ-です。床に貼ってあるイエロ-のラインに沿って移動(一番端だったと記憶しています)し、再度手荷物を預けます。

私の便、16:15発AA2110ニュ-ヨ-ク行きはD15から出発でDゲ-トのセキュリティチェックを済ませてから結構歩きます。

マイアミでの接続時間が短いのでリマのアメリカン航空でチェックインする際にスタッフに事情を話し、エコニミ-クラスの最前列に席を変更してもらいました。

チビキノコさんも前の方の席にしてもらって機内から早く出られるようにしてもらって下さいね。

リマのアメリカン航空でのチェックインには2時間要しました。

理由はPCに問題があったのですが長蛇の列でチェックインが終わるころはへとへと、チビキノコさんの時はスム-ズにいくかどうか分かりませんが空港には早めについて気分的にゆっくりと出発されるといいと思います。

リマの出発ゲ-トでお土産を買おうと思っていたのそれも出来ず残念でした。

チビキノコさんはニュ-ヨ-クから日本までAAで繋ぐのですか。

私は何時もANAとAAの組み合わせなのでなるべくアメリカで一泊し翌日帰国するようにしています。

格安チケット購入なので変更一切不可、同じ系列会社でないので全て自分の責任、それでも南米へはアメリカンを利用するとぐっと安く行けるので止められません。