05/06/03 22:49

フランスの学生向け旅行会社

前のコメントで STA Travel のことを書きましたが、
フランスでは Voyages Wasteels というところがその系列のようです。

http://www.statravelgroup.com/where/branches.asp?Country=France
http://www.wasteels.fr/Wasteels/cgi-bin/pgIndex.php

お近くに支店はありませんか?

もちろん、これ以外にも同様の旅行会社はあるのだろうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/03 23:46

    パリからでもないのです

    たかちゃんさん、Labasさん、ありがとうございます。
    そして何度もみなさんのアドバイスをひっくり返しているようで申し訳ないです。はじめからもう少し詳細に記すべきでした。。。ごめんなさい。

    わたしは現在フランス東北部のストラスブールにいます。
    旅行は、まずここから航路でロンドンへ→オランダ→プラハ→ウィーンというように至ります。
    ロンドンからプラハまでは各路線でユーロライン使用です。これは既にチケットを購入してしまっています。

    一番はじめに書いたように格安航空会社はかなり調べたのですが、高い、かつ出発地や到着地を変更せざるを得なく、却下していました。
    例えばウィーン→テッサロニキなどで、こうなるとそこからまた陸路移動が必要なわけで、そう考えると素直に主要駅を乗り継ぐべきかと考えたのです。
    ここで私が言う’高い’とは、だいたい200ユーロくらいでしょうか。
    日本と比べたら恐ろしく安いのですけれどね。。。とにかくお金を削りたくて ^_^;)
    列車だと100ユーロくらいかなぁと見積もっていました。

    Labasさんのおっしゃってくれたオーストリア航空はウィーン→イスタンブールで約400ユーロでした。うーん。
    ちなみに、帰路はイスタンブールからシュツットガルトまでGermanwingsで約100ユーロです。ドイツは格安航空が発達しているようなので、ウィーンから一度ドイツに入るのも手かもしれないですね。

    ただ、旅行会社というのは全く考えていませんでした。私の場合はおそらく、ウィーンの旅行会社を調べるべきなのでしょうか。

    どうしても、安そう&都市から都市まで無駄な移動無く行けるということで、存在するのであればやはりバスは魅力です。
    しかし、飛行機はやはり快適ですし早いですよね。予算を上げることも含めて、もう一度飛行機を検討してみます。

    あぁ、ここ数日このことであたまがいっぱいです(笑)
    アドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/04 00:16

    Re: パリからでもないのです

    なかなか難しいですね。

    > Labasさんのおっしゃってくれたオーストリア航空はウィーン→イスタンブールで約400ユーロでした。うーん。

    これは学割運賃なのですか?
    おそらく探せば学生・ユース向けでこの半額以下であると思いますが。

    > ただ、旅行会社というのは全く考えていませんでした。私の場合はおそらく、ウィーンの旅行会社を調べるべきなのでしょうか。

    その通りです。
    ウィーンで学生旅行を扱っている旅行会社にあたってみたほうが安い料金は見つかりやすいと思います。
    あと、最近はプラハ発着のフライトも充実していますから、ウィーンとプラハの訪問順を入れ替えることができるのであれば、
    こちらも検討してみる価値はありそうです。

    プラハではGTSという旅行会社が割安の航空券を売り出していたと記憶しています。
    ここです。

    http://www.gtsint.cz/

    ウィーンについては残念ながら知りません。

    いろいろ研究してみてください。