12/08/23 15:06

マイアミ空港、新しくなってから乗り継ぎに時間がかかります。

今年(2012年)マイアミ空港で2回乗り継ぎました。

一度目の乗り継ぎ時間は2時間25分、二度目は1時間40分、以前のマイアミ空港は入国審査も再手荷物預けも到着便からはそう遠くなくスム-ズで時間がかからなかったのですが最近空港が新しくなってから入国審査場まで遠くなり時間がかかるようになりました。

一度目は急がずに普通に歩いたので入国審査場は既に乗客でいっぱい、この時はロサンゼルス便に乗り継ぎでしたが出発ぎりぎりで何とか間に合いました。

二度目は乗り継ぎ時間が1時間40分、リマからの到着便も10分遅れだったので入国審査場まで思いっきり走りニュ-ヨ-ク便にようやく間に合いました。

乗客は心得たもので乗り継ぎ時間が少ない人は入国審査場まで同じように思いっきり走ります。

入国審査を無事済ませた後は再手荷物預け場所まで移動、その後長蛇の列に並んでセキュリティチェックを受け、出発便の乗り継ぎゲ-トまで移動しなければなりません。

アメリカン航空は時間が無いからと融通をきかしてくれる訳でもありません。

冗談ではなくマイアミ空港は新しくなってから本当に乗り継ぎに時間がかかるようになりました。

なるべくならマイアミを経由しないでリマ→ニュ-ヨ-クを直行便で移動するのが一番いいのですがこの便はいつも込み合っているので仕方ないですね。

マイアミからの予定便に乗り遅れた場合、次便に振り替えてもらえますがあくまでも空席がある場合のみです。

マイアミ→ニュ-ヨ-クは込み合います。

以上経験談でした。

旅スケにレポ-トしています。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940/





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マイアミ空港、新しくなってから乗り継ぎに時間がかかります。

    nontaさん

    回答ありがとうございました。

    >入国審査場まで同じように思いっきり走ります。

    熾烈な競争になりそうですね。
    帰りは体調が万全ではないかもしれないと思うと、
    余計に心配になってきました。

    >入国審査を無事済ませた後は再手荷物預け場所まで移動

    やはり、荷物も一度受け取るんですね。
    せめてこれがなければ、身軽に移動できるのに。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/23 19:54

    マイアミ空港での再預け手荷物は行き先別になっています。

    チビキノコさん、今晩は。

    マイアミ空港で入国審査を無事終えた後は預け手荷物を引き取って税関検査を済ませ、再度手荷物を預けますが行き先によって預ける場所が異なります。

    床に色別のラインがあり、ニュ-ヨ-ク?と聞くとそのラインの色を教えてくれますのでそのラインに沿って進んで下さい。

    その後ゲ-トに入るセキュリティチェックを受けて出発便のゲ-トに進みます。

    このセキュリティチェックですがもちろん靴は脱ぎ、時計類も外します。

    結構厳しかったです。