12/08/23 14:18

Re: デリーの列車予約について

日本からチケットを手配するのに、手間が掛かる様になったようですね。

私は急ぎの旅ではないので、そろそろ移動という時に、現地で旅行会社に手配を頼んでいます。
駅に行く手間、リクシャーの代金等と、現地にお金を落とす、情報を聞く等を考えてのことです。
駅では色々聞けませんし、歩き方もも借りられるし、日本語で話せるのが何よりです。

区間にもよりますが、朝と夕方発だと、依頼して取れるチケットは3日後位になります。

手数料は、オンラインだとチケット1枚に付き150R、オフライン(電話で問い合わせ、チケットを取りに行ってくれて、事務所渡し)だと50Rです。
これは、デリーだけに限らず、バラナシ、リシケシでも同様です。

デリーではいつも、ロニシゲタ・トラベルを使っています。
その場でe-チケットを入手できます。
HPに料金が表示されていませんが、150Rです。
http://www.ronishigetatravels.com/index.html

後、日本人女性が経営しているアイディール・トラベル・ビューローもお薦め。
HPには、格安でとし書かれていませんので、連絡する時に問い合わせください。
http://indo-navi.com/index.html

それ以外に、シゲタ・トラベルも日本人御用達の旅行会社です。
HPによると、200Rです。
但し、以前にぼったくり疑惑の書き込みがあった時、手数料はチケットの代金によるとの書き込みがあったので、要注意です。

いずれも、日本語で連絡できます。
HPのお客様の声を見ても、安心できるようですし、過去にトラブルを聞いたことがありません。
チケットを依頼した場合、チケットの受け渡しの為、空港送迎サービスも条件になるようです。
わずかな料金ですし、安心できるのが何よりです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント