「現地で列車の切符が取れなかった」という情報はないはずです。

インターネットには、旅行初心者の人たちが、
間違った情報、聞きかじった情報を、さも本当であるかのように、たくさん書いてます。

間違った情報を、旅行初心者さんたちが読んで、さらに増幅しています。
ですから、
インドの切符を買うという情報は、インドの切符保持分で買った人に聞くことです。

「インドの切符を買えないと思って、散々苦労して、ネットで勝った話」
は、もともと、間違ってます。

だって、現地で自分で切符は簡単に買えるんですから(笑)。

ところで、ネットで調べても、
「インド鉄道の切符をどうしても買えなかった」
という情報はないはずです。

難しいと思ったので、トライしなかった話ならば、あるでしょうね。

つまり、インド鉄道の切符は、簡単に買えるんですよ。

チェンナイからバンガロールへの切符を買う@チェンナイ駅
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/chennai_central.htm

ハイデラバードからブバネシュワール行きの寝台を、前日に購入@ハイデラバード
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad.htm

プリーからハウラー駅(コルカタ)への寝台切符を、前日に買う@プリー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket_8008.htm

アーメダバードからジャルガオンへの寝台を、当日昼に買う@アーメダバード
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/2A.htm

切符を買う話は、切符を買った人から聞くべきです。
切符を買うのを怖がって、トライしなかった人に聞いても、役に立ちません(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボッタクリ旅行代理店が、「切符は取れないよ」と、旅行初心者を騙してきた情報が。

    インド旅行が難しいという情報は、
    インドのボッタクリ旅行代理店が流していると思います。

    旅行初心者がデリーに着くと、
    タクシーやリキシャーが
    旅行代理店に連れて行って、
    そこで、
    「インドの鉄道の切符は個人では取れない」
    と説得されて、
    高額ボッタクリツアーを売りつけられてしまうのは、よくある話。

    ところが、旅行初心者は、騙されていることに気がつかず、
    ぼったくり旅行代理店に感謝して、
    「親切な旅行代理店でツアーを組んでもらったのでよかった」
    「インド列車の切符は、個人では買えない」
    という、ウソツキ代理店の話を、広めてしまっただけです。

    ですから、
    インド鉄道の切符を買うのが難しい、
    と書いている人は、旅行初心者だけです。

    インド鉄道の切符なんか、自分で駅へ行けばカンタンに買えます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件