Re: 【治安・スケジュールについてアドバイスください!】スリランカ女子一人旅

こんにちわーー☆
わたしは、7月末に1週間、スりランカをまわりましたぁ。

日程は、のんびりしてて、いいと思います。
ダンプラが少し、長いですね。。。。
1日で、シギリアと、ダンプラ世界遺産いけちゃいます。

なので、もう宿泊は決まっているので、アヌラダープラと、ポロンナルワに日帰りされるのが、よいと思います。

スリランカの治安は、とてもよいです。夜出歩いても、大丈夫ですよ。治安より
街灯があまりないので、野良犬に吠えられたりが怖いですT.T
コロンボ市内なら、いたるとこに警察もいるので、安心です。
特別 注意することもないです。
スリランカの人たちは、とても親切です。

アドバイスするとしたら、寺院に入るさい、肌の露出が多いと入れないないです。
短パンはNGです。 あと、
鎖骨あたりまで、あいてるのもNGです。

それから、全面的に、禁煙です。

車やバスの排気ガス、砂埃が多いので、マスクがあればよかったかな??と思いました。
わたしは、のどをやられて、スリランカ最終日あたり、体調を崩しました>-<

スリランカ。とてもいいとこです。
楽しんできてくださいね^-^



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/08/26 00:07

    Re: Re: 【治安・スケジュールについてアドバイスください!】スリランカ女子一人旅

    소라소라さん

    スリランカ最近まで行かれてたんですね!
    回答、とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    スリランカ、本当に楽しみです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいえーーー☆

    スリランカ また行きたい!って思いましたぁ~

    ホテルが全て、押さえられてるのが、本当  ちょっと残念です。
    わたしは、キャンディーから、北上する形で、キャンディー、ダンプラ、アヌラダープラそして、コロンボに戻りました。
    逆に南下してもいい感じです。

    ダンプラからは、アヌラダープラと、ポロンナルワにがんばって、日帰りされたらいいですね^^ダンプラは、途中の街なので、世界遺産がありますが、それ以外は、シギリアへの入り口になってるだけで、
    のんびりしてても、おもしろみはありません。

    世界遺産および象の孤児院の入場料は、外国人価格は高いです><
    USドルあるといいかもです。ルピーでも支払い可能です。

    もし、ルピーが余ったら、空港にスリランカのスーパーが1階に入ってます。
    規模は、かなり小さいですけど。。。。。

    おかしなり、紅茶なり、市内と同じ価格で買えますよ。

    治安は、全く悪くないです。
    悪い人なんているのかな??ってくらい。
    みーーーーんな、やさしいです。

    トゥクトゥクの人がしつこいくらい。
    でも、こんなの、タイやインド、インドネシアあたりに比べたら、全然です。


    わたしは、シギリアロックと、象の孤児院がとてもよかったです。
    もし、きになることあったら、聞いてくださーーい。

    まだ余韻あります(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件