こんばんは

はじめまして。

残念な体験ですが、時価のお店にしてはいい方なのでは。
でも、ぼられたイヤな気持ちはわかりますよ。
今後ともいい情報を!

しかし、特に、発展途上の中南米においては2極化が進んでおり、高価な店もたま~にありますが、
現実問題、相対的には日本の食事は安い方です。断言できます。
それを否定するなら、世界を知らない証拠。近所の情報だけに喰いついていればいい。

まぁ、雑誌にも出てないような格式高い料理店なんかいくらお金を積んでも絶対、NG。
紹介や名刺のみ。時に、キナグザイ地域の御仁は間違えなく入店できないですね。
まれに、日本の食事がどうこういう人もいるようですが、その方達は、まず、はとバスツアーを利用して日本をじっくりみたほうが賢明ですね。

それか、みどりの親方に旅行道を叩き込まれた方が、この掲示板が勝ち組になる近道かも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんばんは

レストランでおススメ料理で出てきた料理が口に合わなかったら、いくら安くともぼったくりされたと感情に。反対においしく食べれれば安いって感じます。

昔の中南米は両極端だったんですが、今では、気楽に家族で入れる写真付メニューのところがメインです。そのようなレストランではスープ、メイン、飲み物、デザート、コーヒ付で700円くらいですから、同じような内容であれば、絶対的に日本が高いです。飲み物なしの、ラーメンだけとか、焼き飯、丼物だけの1品だけ注文してもおかしくない食べ方なので安く感じるだけ。
    わたしの住んでいる中米の人口80万人都市では、ラーメンは150円、餃子は85円、焼飯125円、これを3つセットにしたのは265円でコーラとかは70円、ビールは85円の日本人経営のこぎれいな大衆日本食堂もありで、絶対的に日本国内の食事は安いとは、感じないです。普通のサラリーマンや学生の食事代は1回350円以内です。

みどりの親方の旅行道というか、そこに行くだけが目的のような旅行は、したことなしです。一人だとメシがまずいので、極力避けるようにしていますが。男同士もしようがないときだけ、できるなら話していて楽しくなるような美人でなくとも女性との同伴が一番ですが。

旅に出れば、どうしても言葉の問題、一人メシなので、たのしんで食事ができない状況を、いかに克服されているか知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同感

同感。
    地元の人が行くレストランに行けば、安い。
    観光地や駅で食べると高い。
    旅慣れた人は、地元の人が行く所で食事をするはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件