Re: OBB オーストリア国鉄  ネット予約した場合現地でどうやって発券するのか?

>OBBオーストリア国鉄のインターネットサイトで、乗車券のみ、または乗車券+座席指定を予約して、
クレジットカード番号まで入れて予約を完了させた場合、現地でどのように切符に替えるのでしょうか。
現地の窓口に並び、購入の際のE-Ticketみたいなものを提示して発券してもらうのでしょうか。

初めましてシロニャンコさん。
先月、上記のようなことをやってきましたよ。

PDFを持って乗車券はどこで発券するのかOBBのインフォメーションに並び聞いてみると、換える必要はないと言われました。
日本から列車のクラスまでは指定してあったので、席も指定したいと言うと別途手数料として3.50ユーロかかりました。
ちなみに1stクラスだったんですが、4人と6人のコンパートメントだけの車両と新幹線みたいな配列の車両があって、私は6人のコンパートメントでした。
予約した席に行くとコリアンがコンパーメントを占領していました。
全員追い出した後に、今度は私と同じ座席番号なんだけど見てくれないか?というヨーロピアンがやってきて、彼女は隣の車両の新幹線みたいなほうでした。
どうもそこでも勝手に指定席に座ってるやつが居たみたいでトラブっていたみたいです。
なので確実に座るためには席を指定したほうがいいかもです。
ただ6人のコンパートメントは避けたほうがいいのかなと。
4人のコンパートメントは広々していて、同じ料金なのにちょっと納得がいかないかな。

隣のコンパートメントだった老夫婦がずっと通路に居るので聞いてみると、同室に大きな荷物を持って乗り込んだバックパッカーの大男4人組が足をおっぴろげて大いびきで寝ていて窮屈でたまらないとのことでした。
もし可能だったら、座席指定するときに6人のコンパートメントはNGって言ったほうがいいかもです。

国境をまたぐ切符拝見のときは、発券してもらったチケットとPDFのチケットの両方必要でしたよ。

よい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント