06/01/09 14:57

Re^2: 思い通りに行けば、万人が喜びます。

確かにここ何年かのうちに出現した航空会社の多くは初めからマイレージプログラムなるものを設けていませんね。
それどころか、ミールサービスやラウンジサービスを初めとするあらゆる種類の付加サービスを廃止してしまって、
まるでソ連の航空会社を彷彿とさせるようなところまで出没しています。
ただ背後にある思想が共産主義なのか資本主義なのか違うだけで・・・

ま、いろいろなタイプの航空会社があるのは消費者の側からすれば選択の幅が広がってよいことなのですが。
ちょっと個人的にはやり過ぎじゃないかと思うところもあります。

> 航空会社への投資家になって それなりに還元して貰う方がスマート。

まったくその通りなのですが。
ただ現実問題として、「投資したら還元してくれる航空会社」ってありますでしょうか?
航空業自体が今では投資価値の低い業種になってしまっているように思えます。
(まぁ中国などはこれからも伸びて行くのかも知れませんが。)
投資家離れを防ぐ為にも、これからはこちらの方の「royalty」を重視していくべきなのではないかと思います。
少なくとも貯金?しておくだけの価値は生まれるでしょうから。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 投資したら還元してくれる航空会社

    お金の投資だけじゃないですよ。
    口先投資でもいいんです。(笑)

    気分良く旅行させて貰えたら それが還元です。
    我利我利亡者になってもね~。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/01/10 09:34

    それは還元ではなく・・


    >シロカイーナさま 曰く
    気分良く旅行させて貰えたら それが還元です。

    チェックインから始まり、ご搭乗、機内サービス、ご到着
    お荷物のピックアップ
    すべて総合して気持ち良くご利用いただけるよう努めること。
    これは還元ではございません。航空会社の義務です。

    その上で、マイレージプログラムが少しでも還元材料として
    お客さまのお役に立てればと思う今日この頃です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/09 17:14

    Re^3: 思い通りに行けば、万人が喜びます。

    あ~、またやってしまった・・・

    ○ loyality
    × royalty

    いい加減寝ます。もう朝なんで。
    エジプト航空プラスは最高だぁ!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/09 17:38

    どうぞご愛顧くださいますように


    Labas!さま 曰く
    >エジプト航空プラスは最高だぁ!!!

    どうぞご愛顧くださいますよう
    同業の1人としてお願い申し上げます。

    どこの航空会社も高騰しつづける燃料費のため
    アップアップなのです。
    それでも航空運賃を引き上げることは至難のわざです。

    EK(エミレーツ航空)は別段かもしれませんが。

    おやすみなさい。