三井住友銀行の外貨郵送というサービスがあります。チェコ・コルナも入手可能です。

以前私が書いた回答です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/596445/-/parent_contribution_id/393625/


日本での両替には、三井住友銀行の外貨郵送というサービスがあります。

取扱通貨には、チェココルナもありますので日本で入手可能です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/takuhai/rate.html

午前11時までに申し込めば前日終値のレートで、11時以降はその日11時現在のレートで換金され、つまり当日と前日終値の為替レートを比較しながら購入可能なので大変重宝しています。
かかる費用は両替金額+送料で、玄関にて代引きとなります。
送料は外貨組み合わせての合計3万円以上8万円未満でも600円です。8万円以上で送料無料です。

ユーロ換金ですが私はこのサービスを毎回のように使っています。
‘換金待ち時間ゼロ’、‘土日祝日はもちろん配達日時指定可能’で非常に楽ですから。

送料600円と換算レートも考えて、参考にしてみてはいかがでしょうか。


私は基本ドイツ以外行きませんから単純思考でいつもこのサービスを使っています。
チェコ・コルナのレートの有利/不利に関しては詳しく存じ上げず申し訳ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント