退会ユーザ @*******
06/01/09 14:24

おっしゃるとおりです・・しかし現状は・・

シロカイーナさま はじめまして


シロカイーナさま 曰く
>マイレージプログラムが出来てから 航空会社のサービスの質が低下しました。

サービスの質が低下したかどうかは一概に同意いたしかねますが
(少なくとも弊社ではサービス向上のため努力邁進しております。)
あるお客さまより、このようなご指摘を頂戴したことがございます。
「マイレージによるボーナスアップグレードをされる方が増加して
 いるせいでしょうか。なんだか客室内の雰囲気がエコノミークラス化 してきたようですが・・」

このご指摘には、なるほどと思いました。

シロカイーナさま 曰く
>僕は 利用した時点で最高のサービスをしてくれれば それで良いのです。
そこに ポイントだのオマケだのは必要ありません。

私もまさに同感ですが、中にはマイレージを使う目的以外に
お貯めいただいている方もいらっしゃるのです。

毎年、結婚記念日にご搭乗いただき、その軌跡をプログラムに刻みつけられるご夫婦。

弊社マイレージプログラムの最上級会員に達成されたいがために
こつこつ貯められている85歳のおじいちゃま。

人生の歩き方は、奥が深く幅広いのですね。
多くのお客さまから学ばせていただいております。



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1件のコメント

  • Re: おっしゃるとおりです・・しかし現状は・・

    翼の玄人さん  こんばんは。

    >「マイレージによるボーナスアップグレードをされる方が増加して
    >いるせいでしょうか。なんだか客室内の雰囲気がエコノミークラス化
    >してきたようですが・・」

    これは 正しくその通り。
    エコノミークラスの客が ビジネスクラスで大きい顔をするものだから
    ビジネスクラスは険悪なムード。
    ファーストクラスに座る為、ビジネスクラスを通っていて怒鳴られる事が多い。
    「エコノミーのヤツは 後ろに戻れ!!」 と、客室乗務員がすっ飛んで来ます。

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