Re: モンサンミッシェル観光

こんにちは、

車で旅行ですよね?(別トピで読みました) レンヌからモンサンミッシェルまでは1時間です。
思い切って走ってしまえば? 

レンヌ観光なら駅前通をまっすぐ行った突き当たりにおも陰のある建物があります。
そこから左に旧市街へ行けば、ブルターニュらしいところが見られます。
郵便局(リパブリークと言う大きな広場の前)も見事ですよ。 
土曜日なら旧市街で大きなマルシェが開かれます。

朝一でレンヌからモンサンミッシェルと書かれていますが、オムレツ屋が開くのは12時からです。
時間を工夫してみてください。 島の観光は修道院の見学を入れても2-3時間で十分でしょう。
レンヌに泊まらず、サンマロに泊まって、翌朝、サンマロを観光してから、カンカル経由
(牡蠣の養殖場)でモンサンミッシェルでもいいですね。

島の手前、ホテルがたくさん立ち並ぶ地区、島に一番近いホテル ルレモンサンミシェルの道を
はさんで反対側に、ダムが建設されています。 このダムからの島の眺めもいいですよ。

モンサンミッシェルの反対側へ行くには次の通りです。D275,D288,A84,Avranches,D911,Genets周辺です。 
40分くらいかな? 

40分(往復80分)費やさなくとも、行き、または帰りにいい眺めのところがあります。
帰りなら、駐車場を出てD275を島を左に見ながら進みます。(この道からのながめもいい)
5分ほど走ると右に90度道が曲がります。 右折せずに左折すると駐車場で、そこから島が良く見えます。
運がよければ、D275途中やこの駐車場から羊さんたちをバックに島を眺めることが出来ます。
行きに寄るなら、地図で上記の道順を逆にたどってください。

では、楽しいたびを。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント