12/08/22 19:51

現金が物を言う

のは世界共通。

カードの使えない店は沢山あります。
宿だってそうですよ。

カード手数料って意外に高いので、
LCCなんか高額の手数料を取りますよね。
FSAですらとっています。

勿論、カードだけで過ごすことは可能でしょうが、
コストは高くなることを覚悟しましょう。

バルとかは現金社会とみて良いし、庶民の店もそうです。

買い物で、現金で買うと言えば、割り引いてくれるところは少なくありません。

さらにカード、特に海外での使用は管理を厳重にすべきです。
少額にもカードを切ると管理も大変になります。

これを読むと、先のMD乗り継ぎも考え直すほうが良いのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当ですね。有難うございます。

    マドリッドは最悪、最終便は強行過ぎますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件