歩いて移動しました

随分前ですけど、船に乗るため、チヴィタヴェッキアの駅から港まで歩いて移動しました。

駅は、ホントに小さな駅。確かにタクシーの数も少ないと思いますし、クルーズ船の出港日なら、奪い合いになるかもしれません。でも、そんな特別の日だったら、他の街から稼ぎに来るタクシーもいそうな気がしますし、船会社もシャトルバスくらい用意しているようにも思います。

私は、さほど大きな荷物でも無かったし、天気も良かったので、港までブラブラと散策しながら移動。乗船時間まで余裕があったので、港の入口の中華料理店でランチというような感じでたした。多少の石畳や歩道の段差はありましたが、ほぼ平坦な街ですから、スーツケースをゴロゴロという(あまりオシャレな格好では無い)アプローチ方法ですが、歩く覚悟をしておけば選択肢も増えると思います。

港の入口の中華料理店。ラーメンを頼んだのですが、どんぶりの中のスープにはスパゲッテイの麺がゴッソリというのが思い出。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 歩いて移動しました

gutenmorgenさん、私も駅からは歩いてみて、「ああ、これから船に乗り込むんだなー」ってな感動をかみ締めたいんですが、、、。なんせ高齢の母親達を連れて行くので、多分スーツケース等ゴロゴロはかなり彼女らに負担がかかりそうで、、、。

又、それだけならいいのですが、ポポロからテルミニ駅まで電車、そこから更に電車に乗って港駅まで。ついたらまたまた歩いて、、。そのたびに重い荷物をゴロゴロ。考えただけで母達疲れそうです。なので他の方がおっしゃっているようにシャトルサービス利用したいと思います。
    中華料理店のお話うーん、さすがに異国の地ですね。ラーメンにスパゲッティかぁ、、。すごい!!でも美味しそうです。
    レス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船の停泊位置でも違いますね。

マドロスを気取って、小振りなズック製バッグ一つを抱えて乗り込んだのですが・・・

駅から港とは言いましたが、港の中は結構広い。せっかくの地中海クルーズですから、汗水たらしてスーツケースを押しながらではなく、颯爽とリムジンを乗船タラップに乗りつけたいな?(←本音です)

• いいね! 0
    • コメント 0件