古い話だねぇ

もう二〇年くらい前の映画じゃないのか。とはいえ、いまでも『ローマの休日』が人気なんだから、まあいいか。

レコード屋はいまでもあるよ。地下鉄を美術館駅を降りて、マリアヒルファー(ウィーンのやつらはHを読まないから、イルファー)通りを下って、スターバックスの角から風車小路の方へ入って、百メートルくらい行ったところの右側。

当然、墓地もまだあるけどさ、あんな気味の悪いとこ、行きたいわけ? あそこは出るぜ。無名ったって、河に投げ捨てられていた遺体を埋めたところだもん。76Aのバスに乗ってアルベルナー港で降りて、河の方に行くだけ。でも、意外に妙に観光客に人気があるんだよな。

あとは、Clubschiff Johann Strauss か。行けば、どのシーンに出てきたか、わからないわけがない。地下鉄のスウェーデン広場で降りれば、すぐに見える。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 古い話だねぇ

    コメントありがとうございます。
    20年前なんですね。そう聞くとすごく古い・・・

    墓地は、その後いろいろネットを検索したら
    場所もさびしいところみたいで、すごく興味あるものの
    ちょっとやめておこうかな・・・と思いました。
    ちなみに、「出る」って
    どんなエピソードがあるんですか?気になります・・・。


    • いいね! 0
    • コメント 0件