12/08/22 04:27

やっぱりブダペスト!

僕は昨年の9月に南ドイツからザルツブルク→チェスキークルムロフ→プラハ→ウィーン→ブダペストを周遊しました。
実質8日間でこれだけ欲張ったんでプランニングに苦悩しましたが、前述されたマルコポーロ3さんから多々助言を頂いたおかげで本当に効率的かつ有意義な旅ができました!

同じような旅先を巡った身として、ウィーン・プラハ・ブダペストに2泊ずつ、もしくはブダペスト1泊にしてウィーン3泊をオススメします。
少なくとも1晩はブダペストで過ごして下さい♪

プラハの夜景も結構素敵でしたが、ブダペストは別格でしたよ☆
僕が温泉好きということもあってブダペストには2泊したんですが、本当に飽きないぐらい感動的な美しさで、ドナウ川を挟んで両サイドあらゆる場所から夜景を楽しめました。
街の風情(いわゆるヨーロッパ感)、街ブラの楽しさもプラハと遜色ないくらい魅力的でしたし。

チェスキークルムロフも可愛らしい街なのでオススメしますが、日帰りで十分満喫できると思います。

すでにご予定かもしれませんが、ウィーンではぜひ生オーケストラを堪能してきて下さい!
王宮周辺を観光してると必ず夜の演奏会の勧誘を受けると思います。
僕は普段クラシックとは無縁で生の演奏なんかも聴いたことなかったんですが、最も安い席が2千円程度だったので話のネタに行ってみたら、これまた感動的な演奏で…クラシックデビューが本場のウィーン・フィルっていうのが僕の密かな自慢になってます。
本場のザッハートルテや美味しい肉料理食べたり、王家ゆかりの地を見て回ったりって考えると、やっぱウィーンに3泊がいいかもですね。

そうすると、やはりウィーンを基点としてプラハ→ブダペストとトライアングルを描く個人旅行がベストのように思えます。
どんなホテルに宿泊されるかにもよりますが、早めに航空券だけ手配すればそんなにツアーより高くなるとは思いませんし、女性お二人ということで不安もあるでしょうが今回の旅先は欧州の中でもすごく治安のいいエリアだと感じています。
時間に縛られるツアーよりも、ご自身でゆっくり時間を過ごせる個人旅行にしてみてはいかがでしょう?!

結局上記の皆さんと似たようなことしか言えてませんが、らっこあらさん達の旅が素敵な思い出になるようお祈りしてます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やっぱりブダペスト!

すごい充実の旅をされたのですね。素晴らしい!
    そして、投稿内容、とても参考になりました。
    生オーケストラも特に予約しなくても見れるのですね。
    楽しみです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件