12/08/22 01:09

Re: アムステルダム、ベートーベン通りの場所、De Winkelva Nijntje(ミッフィーのお店)を探しています。

ぶるーなさん、初めまして!
私も来月、このお店に行く予定にしています。同じく1人旅ですよぉ!

De Winkelva Nijntjeは、中心地から少し離れているので、ガイドブックによっては記載がないかもしれません。エリアは、ライ国際会議場の上です。
地球の歩き方2012~2013をお持ちでしたら、P34B3です。ベートベン通りというより、Schelsersstraatて地図にあります。
日本料理の串亭の近くですね。ムント広場からまっすぐ南の通りを行くとですが、トラムと徒歩ですかね?ちょっと大変かもですが、見つけた時の感動があると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/22 17:26

ミフィー

このお店は数年前にBeethovenstraatからSchelsersstraat(スケルダーストラート)に移転したんですよ
    ホテルオークラからRai会議場に行く途中にあります。
    市内からですとトラム12番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミフィー

そうだったんですね!情報ありがとうございます。私はお店のことを「オランダ大好き!」という本で知ったのですが、確かに出版されてから数年経っていました。
    具体的なトラムの番号まで教えて頂いてありがとうございます。アムス観光は1日のみなので、貴重の時間を短縮できそうです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスありがとうございます◎

レスありがとうございます!
    ライ国際会議場っていうとかなり外れてますよね~
    ゴッホ美術館を見た後、そこから歩いて行けるか考え中です。
    でもおっしゃる通り、見つけた時の感動はありますよね◎かなりの品ぞろえみたいなので、
    とっても楽しみにしています。
    同じく一人旅とのこと、一足お先に頑張ってきます!ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件