問題の一部分についてのみ

ゼフィール西風さん、こんばんは。

私は鉄道パスは使ったことがないし、
パリはしばらくご無沙汰ですし、フランス語も
できないのですが、
こちらの掲示板はよく見ている方なので、問題の一部分についてのみ。

拍手の数は、私もあれ?とびっくりし、あーーと納得しました。
私はこのIDだけだし、お仲間や弟子もおりませんので、拍手は一回ですが
そうではない人もいるようですので。。。ね。

前回と今回のトピックスを拝見すると、私も「以前は乗れたけど現在は不可」だと
思いました。仮に、この先私がパスをもって旅行したとして、
RERの料金は別に払います。万万が一、パスが使えたと後で知っても後悔しないと
約束します。

まぁ、私のことは別として、でも、拍手の数を見て「使える」が正しいと
思う方が実際に現地で困るといった事態は起こりえますものね。
詳しい方が教えてくだるといいのですが。

(とは言っても、私だったらゼフィールさんのご意見と引用で十分です)

前回ちらっとお話させていただいたのですが、9月にクルーズでマルセイユに寄港する際、
エクサン・・略・・には行かずマルセイユで過ごすつもりです。
トピ立てしましたら、マルセイユのいいところ(場所だけでなく)、教えてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 問題の一部分についてのみ

cokemomoさん、コメントありがとうございます。
    あの回答だけなら、「この情報古いのでは?」と思いつつも、「ま、些細なことだし」って、流したと思うのですが、拍手があんなについているので奇異に感じました。

情報を持っている方、あるいは実際の体験者がなかなか出てこられないのが残念です。拍手された9人のうち1人でもいいから出てきて「これで合ってますよ。先月乗れましたから」とでも書いてくださるとスッキリするのですが。

あ、もうすぐマルセイユ行かれるんですね。
    私がマルセイユに最後に行ったのは2年前なので、お役に立てるかどうか・・・。来年の「欧州文化都市」の準備で、町の様子がかなり変わっていると聞きました。
    でも、夏前にここでマルセイユについて質問されていた人が結構いらっしゃったので、その方たちが答えてくださるといいですね。
    質問者が、次は回答者になる・・・それがこういう情報掲示板の理想的なあり方だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件