12/08/22 00:01

Re: ウィーン→アウシュビッツについて

こんばんは、笑汰さん。

数年前にウィーンークラクフ往復しました。
夜行バスが運行しています。
クラクフに着けばアウシュビッツまでは本数があるので心配ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/23 00:17

Re: Re: ウィーン→アウシュビッツについて

MAR様、ご回答ありがとうございます
    夜行バスでの移動は是非考えたいです。
    MAR様はどのようにご予約されたりされたのでしょうか。
    お手数ですが詳細を教えていただけたらありがたいです。
    また、MAR様はアウシュビッツの見学はバスツアーをご利用されましたか?
    それとも個人でのご見学でしょうか。
    今回、9月に行くにあたり、この時期だと個人見学ができないため団体見学になると教えていただきました。
    当方、外来語がまったくなため日本人ガイドさまにお願いしたいのですが、こちらについては直接アウシュビッツ博物館へコンタクトをとるようにとのことでした。
    もしMAR様がこのようにコンタクトをおとりになったことがございましたら、こちらの詳細も教えていただけたらと思います。
    長々とすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/23 01:26

Re: Re: Re: ウィーン→アウシュビッツについて

こんばんは、笑汰さん。

私は特に予約なしで行きました。
    行ったのが11月でしたから少し事情が違うかもしれません。
    ウィーンに前泊なさるのであれば事前に確認されたほうがいいと思います。

アウシュビッツへは個人で行きましたよ。
    こちらも数年前と今とでは事情が変わっているのかもしれません。
    ちなみに、日本人団体のツアーの方がいらっしゃいました。

少しだけ見学がかさなった場所で説明が聞こえてきました。

少しでも理解を深めるために日本人ガイドをご利用になるのはよい選択かもしれないですね。

質問の趣旨にお役に立てなくて申し訳ありませんっ汗

• いいね! 0
    • コメント 0件