退会ユーザ @*******
12/08/21 23:40

Re: 街スパ利用時の貴重品について

こんばんは~。ちょうど私も投稿してトピが目に入ったので、お役にたてるかどうかわかりませんがコメントします。

ホテルにセイフティーボックスがないんですね~。確かに、持ち歩くとなると、街スパ利用時も持って歩いてることになるから気になっちゃいますよね・・・。
ホテルの部屋にセイフティーボックスがないんでしょうか?(フロントに預けるタイプのセイフティーボックスもないということですか?)
もしそうなら、やはり持ち歩いた方が安全かもしれないですよね。

私も過去に何度かバリ島に一人旅していて、客室にはセイフティーボックスがない、一泊1部屋2000円くらいのホテルに何件か泊まりましたが、フロントで預けることは可能でしたよ~。
ただ、封筒とかに入れて、何と何が入ってるとか、ドル何枚いくら、ルピア何枚いくら、円何枚いくら、計いくらみたいにうざいくらいに書いて、封印して渡したりしてました(笑)
今のところ被害にあった事はありません。

あと、街スパの程度にもよるかもしれませんが、ある程度のところならセイフティーボックスがあって、鍵を手首にくっつけておく感じではないかな・・・。
日本人向けの現地旅行社が予約代行してるスパだと、セイフティーボックスがあるなしが載ってることが多く参考になるかもしれません。

安スパでセイフティーボックスがなかったり、ビーチのマッサージおばちゃんにしてもらった時も、幸い、貴重品を盗まれることはありませんでしたが、運が良かっただけかもです。

お財布を、普通のお財布じゃなくて、薄いナイロンのジッパーとかで持っていってるので、マッサージ中はパスポートとそれを小さな袋に入れてまくら代わりにしてましたよ。

ご質問に対しての的確な回答になったかはわかりませんが、一人旅で貴重品の管理に同じように悩むものの一人としてコメントしました。
楽しい旅になるといいですね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 街スパ利用時の貴重品について

ろむさむろんさん
    情報ありがとうございます^^
    枕元なら安心ですね!
    Amazonで防水ポーチを購入したので、それに貴重品入れて枕の下に入れておきたいと思いました。

カルマカンダラ、、どんな所か調べてみたのですが、めちゃめちゃいいとこですね~
    Youtubeでケーブルからの景色も観たのですが、最高でした。
    残念ながら、指定された日は、ジャワ島方面に行ってるので参加できないですが、楽しんで来てくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/27 00:12

Re: Re: Re: 街スパ利用時の貴重品について

ウブドゥさんへ

枕にすると、一応、現地の方への建前みたいな言い訳みたいな風になる気がします♪
    みんながみんな悪い人ではないと思うので、露骨に疑ってますっていうのがいつも悪い気がして・・・(笑)
    難しいですよね~。

ジャワ島、楽しんできて下さいね! 
    お互い一人旅が楽しく安全に過ごせますように☆

• いいね! 0
    • コメント 0件