Re: イスタンブール&カッパドキアでの服装

こんにちは。

カッパドキアの見所は、野外博物館や洞窟など総じて足場が悪く土埃が多いです。
自分はスニーカーを履いて歩いてましたが、スニーカーの元の色が分からなくなるほど真っ白な土埃にまみれました。
(一緒にいたガイドさんはサンダルを履いてましたが、足も真っ白になっていたくらい。)
岩場はかなり歩きにくい事もあるので、野外を歩く機会が多いのならば、
怪我をしないための対策としてスニーカーの方が安全かもしれません。

イスタンブールはサンダルで歩きましたが、鬼まつさんが仰るように、
本人が気にしなければサンダルでも構わないのでは、と思います。
ちなみに、底が厚めになって衝撃を吸収してくれるようなデザインのサンダルだったので、
街歩きには全く問題はなかったのですが、底の薄いものだと足の裏が少し辛いかもしれません。

ただ、カッパドキア、イスタンブール共に非常に日差しが強いので、
サンダルを履く場合、足の甲や足首にも忘れずに日焼け対策をした方が良いと思います。
自分の場合、1日にして足の甲がサンダル模様に日焼けしてしまいました。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント