目的は何?

こんにちは。

>1日目に地上絵を見れてしまえばいいのですが、午前中のほうがよいという情報が多いので、
ナスカに宿泊しようと思っています。

ペルーにいつ行くのか知りませんが、冬のナスカは、ほぼ毎朝、朝霧が立ち込めてセスナが飛べない状況です。特に今年はエルニーニョ現象で霧は長時間晴れません。2~3時間遅れは早い方で、私が7月中旬に行った時は6時間遅れでした。夏のように早朝からフライトは出来ないと思っていた方が良いです。

>ナスカの街がさほど魅力的でないのなら、リマ-イカの往復にして、地上絵もイカから見るべきかも迷っています。

あなた自身がナスカに魅了されていないようですから、時間を掛けてナスカの町まで行かずにイカからのフライトで良いのではないでしょうか?  ナスカの町の周辺は皆さん知らないだけで観光ポイントはかなりあるのですけどね。

>2日目の宿泊先は、パラカス、イカ、ピスコでしたらどこがお勧めですか?

あなた自身が、それぞれの町で何をしたいのかによるのではないですか?
普通に考えればリマに帰る順路はナスカ~イカ~パラカスと移動するのでパラカスで良いと思います。イカの砂丘で夕陽を見たいというのならイカでしょうね。ピスコは何もないですよ。

>2日目にパジェスタ島とパラカス自然保護公園の両方に行くのは難しそうなので、分散させましたが、2泊3日は長すぎるのかなとも思っています。

海岸と砂丘しかないパラカス自然保護公園に行って何をしたいのか? バジェスタ島ツアーで動物を見れば十分と思いますが? でも、、パラカスの冬は繁殖期ではないので多くの動物は見れないでしょう。また、バジェスタ島ツアーは2時間ほどで終了なのでパラカス自然保護公園も難なく行けます。地上絵をイカからのフライトにすれば1泊2日でも良いのではないでしょうか?

参考までに各町の移動時間(利用するバスにより時間は変わります)

リマ~ナスカ  8~9時間
ナスカ~イカ  1.5時間
イカ~パラカス 1.5時間

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 目的は何?

booleanさん

返信ありがとうございます。

ペルーへ行くのは、10月中旬~です。
    夏でも6時間も遅れることがあるんですね。

一番の目的は地上絵ですが、
    もう少し自分が何を見たい(したい)のか
    考えてみることにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件