Re: お礼&追加質問ですが Oranjeさん、どうもありがとうございます。 その「中古輸出車」はレンタカーのどのクラスに当たるものでしょうか?(社名は匿名で構いません。) ヨーロッパ圏で下手にAT車を予約すると小回りがきかないですし、車種が限定されるのでMTは覚悟しています。 車体は諦めるとして装備タイヤはどんな感じでしょうか? また、運転マナーや道路標示、路面状態に対してはどのような印象を持たれましたでしょうか。 よろしければまたお聞かせ下さい。
Re^2: お礼&追加質問ですが その「中古輸出車」は三菱カリスマで1.8L仕様だったと思います。調べてみたら今から10年ほど前に発売された車種のようで、思ったより新しい車でした。BMWやベンツのような重たさもなく、運転には問題ありませんでした。 装備タイヤについては特に気にしませんでした。運転マナーは別に普通だったと思います。ただ信号機の代わりにランナバート(ロータリー:内側優先)が多いので、少々戸惑うかもしれません。路面状態は一般道はちょっとボコボコしていた箇所もありますが、それほど気になりませんでした。高速道路はできたばかりのため路面の状態も良く快適でしたよ。
有難うございます Oranjeさん。 私はなぜか毎回のようにリアルタイム事故現場、追突後の個人交渉光景を目撃するので、ご体験談参考になりました。 ロータリーのルールは大丈夫です。 田舎道?ばかりを走ると思っていたので高速道路は楽しみかも。 どうも有難うございました。