気分しだいで~

行きたい所のリストアップやスケージュールは必要ですが、気ままに行動すれば良いと思います~Paris市内ならどこでも歩いて行けますし~探検するつもりでいつでも予定変更で、歩かれてはと思います。ミユージアムパスは、後悔しないためにも4日間購入することをお勧めします。朝のパッサージュは、ほんとんど通勤に向う方が歩いているか?お店に商品を搬入されている方しかいませんので、治安は全く問題ありませんが・・・お店がほとんど開いていないだけです。ヴェルサイユはできる事ならメトロとRERで行かれるとよいですよ!ミュージアムパスも使えますし、何より見所ありますから半日いても飽きません!!自由気ままに楽しんでください~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サントチャペルやオランジュリーの混雑状況は、どのようなのでしょうか?

こんばんわ。

アドバイスをいただき、有難うございます。
    ベルサイユの件ですが、すでにマイバスに申し込み済みなので、マイバスで安心して行ってこようと思います。

でも、待ち時間の短縮を考えると経済的には大損だけど、ミュージアムパスは4日券を事前に購入した方が安心ですよね。

サントチャペルやオランジュリーの混雑状況は、どのようなのでしょうか?

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サントチャペルやオランジュリーの混雑状況は、どのようなのでしょうか?

昨年9月下旬にパリに行きました。
    サントチャペルもオランジェリー美術館も、並ばすに入れました。
    マリーアントワネットが入れられた牢獄のあるコンシェルジェリーとノートルダム大聖堂は多少並びました。
    ちなみに、ミュージアムパスが使えるのは、上記以外に凱旋門とオルセー美術館ですね。どちらも並ばずに入れました。オルセーもオランジェリーも、夕方がすいているようです。

凱旋門は、上るのは疲れますが、絶景です。何しろ、凱旋門より高い建物は、パリ中心部には2つしかないのですから。凱旋門から放射状の伸びるシャンゼリゼなどの道路に沿って、整然と街並みが広がっています。エッフェル塔のライトアップの美しい夜景が特にお勧めです。

エッフェル塔から見る夜景も、目の前にセーヌ川が流れ、ライトアップした遊覧船が発着する様子や、市内の建物が一望できますので、旅のよい思い出になります。

もし、美術がお好きでしたら、ルーブル美術館に行かれることをお勧めします。ミロのビーナスも、モナ・リザも、フェルメールも、美術史上に名高い作品が無尽蔵にあります。建物も豪華で、一見の価値があります。ルーブルをご覧になるならば、チケット購入の手間の省けるミュージアムパスを購入する価値があります。

ヴェルサイユは、宮殿だけでなく、庭園やグラントリアノンもご覧になることをお勧めします。バスツアーなので、見学時間が決められていると思いますが、お時間の許す限り、庭園もご覧になってください。

ガルニエの公演も見ましたが、着飾っている方は一部のセレブです。日本で行われる外来のバレエ公演と同じ感覚で服装をお選びになってもよいと思います。日本でもいますよね、着飾っている方が。
    ガルニエから北の方角へ20分くらい歩くホテルに宿泊しましたが、公演後に帰る際にも何ら心配なかったです。
    ただ、ご自身が表通りに面したホテルに宿泊されることによって、安んじてバレエ鑑賞に集中できるならば、悪くない選択だとは思います。
    自分ならば、200ユーロプラスするならば、オペラ駅から地下鉄でまっすぐ行ける沿線にある、駅に近いホテルを探しますが。オペラ駅は、ガルニエの目の前にあります。