Re: スケジュールなど

旅は計画をしている時が最高に盛り上がるので、今が一番楽しい時ですね。

スケジュールは勿論回りきれると言えば可能ですし、要は時間との闘いです。
見た所時間を取られるスーパーブランド店でのお買い物などはなさそうですし、大丈夫でしょう。

朝のパサージュはお散歩には比較的良い時間と思います。
オペラ座付近にお泊りなら、庶民的な雰囲気の商店街に在るverdeauから入って、Jouffroyを抜け、道を挟んでPanoramasも見つつ、やや離れたVivienneを見て、パレロワイヤルにたどり着くとか?
お目当てのアプリオリテはサロンドテで、開店時間9時とありますね。
その時間、他に開いているのは普通のカフェ位でしょうが、通勤の風景を味わえるので私はこちらの方がお薦めです。

チョコレートや雑貨はフランスの品より、ベルギー、ブルージュの路地に在る名も無い店の方が気の利いた物があったり、チョコも美味しくて、パッケージも可愛かったりするので、こちらの方が個人的には好きです。
ブルージュに行かれたら、ここぞの店には全部入って差し出されるチョコの試食はどんどんして、気に入った物は全部買われれば宜しいでしょう。
ただブルージュは中世から道が変わっていないので、細く入り組んでいて迷う事が多いです。
ツアーで貰う地図は必ず持って歩いて下さい。

オランジェリーはオルセーやルーブルに比べれば比較的空いている美術館です。
多分すんなり入館できるのでは?
ヴェルサイユはバスツアーで行かれるなら、わざわざ一つの美術館に行くのにミュージアムパスを購入される必要はないと思います。
オルセーのレストランはクラシックとモダンの両方があり、どちらも美味しくてお薦めですが、館内入場者しか行けなかったと思いますので、ランチだけを食べるためでしたら多分無理です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: スケジュールなど

    こんばんわ。

    アドバイスをいただき、有難うございました。

    ブルージュの地図は、ネットとガイドブックで大まかなところは入手しましたが、
    きっと実際に行ってみると分かりにくいのでしょうね。
    迷子にならないように注意したいと思います。(シティラマに置いていってしまいそうなので。)

    美術館の件ですが、ミュージアムパスを買わずにオランジュリーにいって、そこでオルセーとの共通券を買って、翌日オルセーに入館して、絵をみて、さらにクラシカルなレストランでランチが食べれたら最高かなと思っています。(時間的に厳しそうです。)

    最終日の火曜日の日の出からオルセー開館までの時間は、パッサージュに限らず、楽しもうと思います。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件