報告

ちょっと遅くなりましたが、事後報告です。結果から言うと、マッサージも食事も余裕でした。

飛行機の到着が早まり、着陸したのが15:00でした。到着から入国審査ー通関まで30分もかかりませんでした(若干早歩き)。入国審査で結構な人数がいたが、5分もかかりませんでした。エアーポートリンクでマッカサンまでは各駅で行きましたが、25分ぐらいでした。事前に時間を調べておいたのでスムーズに乗れました。マッカサンからペッブリー駅までもとても近かったです(若干交差点渡る時待たされましたが)。

帰りも特に問題なく、同じくエアーポートリンクを使って8時前ぐらいに空港に着きました。電車から高速が見えましたが、日曜日だからか、特に込んでなく車が流れていましたので、タクシーでも良かったかもしれません。

最初行った下の階?の出国審査には人がいっぱいいたけど、係員の方が声をかけてくれて、なんかここはソウルに行く便の人たちでいっぱいだから、あなたは上の階を使ってくださいって言われ、上の階の出国審査に行ったらガラガラですぐ出国できた。また、搭乗券はすでに日本で発行してもらっているので、空港利用税700THBを別で払うとかは必要ありませんでした、というより出国審査だけなので、それを払う場所がありません。

結論から言うと、これだけの乗り継ぎ時間があれば、余裕で街中まで行き、少しでもバンコクを楽しむことができます。

シンガポール乗り換えの時、3時間しかありませんが、いつもマーライオンを見て、カジノで数ゲーム遊んで、食事も食べるというコースだったので、バンコクの6時間はかなり余裕でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント