参考にならないかも知れませんが・・・

既にマルコポーロ3さんから的確なるレスがありますので・・・

せっかく世界的にも貴重なる尾瀬の大自然へ行かれるのですからせめて山小屋1泊されては如何でしょうか?
「尾瀬」に入りますには大きくは3つのコースがあります。 

一つ目は、マルコポーロ3さんが仰る「沼山峠ルート」です。 このコースは尾瀬へは東北端から入り、「大江湿原」を通って「尾瀬沼」へ参ります。 (宿泊は尾瀬沼の山荘ですね)

二つ目は、東南からはいる「大清水コース」です。 三平峠を通って尾瀬沼に入りますが、距離が随分長いです。 (宿泊はやはり尾瀬沼です)

三つ目は、「鳩待峠ルート」です。(一番ポピュラーかな?) このコースは尾瀬へは南西から入ります。 前の二つのルートとは違い「尾瀬ヶ原」を歩くルートです。 広大なる尾瀬ヶ原の入り口にある「山ノ鼻」には宿泊施設もありますので、尾瀬ヶ原を散策されるのに良いでしょう。

私共夫婦は4~5回参りましたが、東海地方からですので「沼田インター」で降りて、鳩待峠からです。 一度大清水コースを下った事がありすが距離が長かったですo(>_<)o

ご質問者さんは「大江湿原」か「尾瀬ヶ原」のどちらかの自然を楽しまれると良いと思いますヨ(*^o^*)/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント