12/08/21 00:02

Re: ドミトリーについて教えてください

こんばんは、エウボイアさん。

ヨーロッパのユースには各地で宿泊したことがあります。

特に都市部のユースの宿泊に関してですが、門限がないことが多いです。
したがって、深夜に帰宅する人がいます。
ロンドンの場合クラブ帰りなどで帰宅が深夜になる方がいらっしゃいます。

部屋が大きいとベッドの位置によりさほど気になりません。
4人部屋の場合、部屋の広さがが狭い場合が多いので目が覚めてしまったりします。
NYでの経験ですが、4人部屋に宿泊していて深夜に残りの3人が帰宅し目が覚めました。
深夜に至近距離でガサガザ音を立てられると正直迷惑ですね。
こればかりは、ドミトリーに宿泊している限りいたしかたないです。

また、4人部屋の場合は部屋にトイレバスが併設している場合があります。
これを便利と感じるかは人それぞれです。
例えば、他の人のシャワーが長くてイライラするか、自分のシャワーが長くてイライラさせてしまうか。
そういうことで、変に気を使ってしまう人がいます。
逆に、単純に移動しなくて済むので快適に感じる人もいます。

したがって、結局はその時に宿泊する人たち次第で居心地は変わるということなので
お好きな部屋を選べばいかがですか?
ただし、宿泊なさるのが年末年始なので人でにぎわっているでしょうね。
私なら大部屋で宿泊するでしょうし、日本人に出会いたいのであれば可能性は高いでしょう。

盗難に関しては、部屋の人数にかかわらず自己管理次第だと思います。

よろしければ参考にして検討してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント