Re: トルコ・イスタンブールへ初旅行です。教えて下さい。

いいですね、イスタンブール。
イスタンブールは常識的な行動さえしていれば 治安を含めても
そんなに神経質になる町ではないと思います。
トルコは親日国ですし、日本人に対しては優しい国だと思います。
ただ、どの国へ行こうが観光客はカモだと思っている人間が多いのは
確実です。
何かを売るために寄ってくる人などは信用しない方がいいです。
またスリなども多いようですから身に着けるもののガードも大切です。
(どこの国へ行こうが同じですが)
イスラム文化ですから特に女性への接し方も注意が必要です。
あなたが女性なら、むやみに肌を露出する服装も慎んだ方が良いですよ。
夜 10時頃を過ぎての町歩きも避けた方が無難でしょう。

食べ物に関しては、私は何を食べても美味しくて最高でした。
メニューには写真付きのものが多いし、ロカンタ(食堂)では
京都の おばんざいのように大皿に いろいろなおかずが乗せてあるので
食べたいものを指さして注文できます。
値段は日本より少し安めでした。
またイスラム圏でありながら、昼からでもビールなど飲酒も楽しめます。

イスタンブール、楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント