提示は不要でした

わたしはいつもパスポートは(米国以外)持って歩いているので、提示があってもなくても関係なかったんですが、当日提示は不要でした。もちろんセキュリティチェックで荷物と体はX線チェックがあります。
中も警備のかたがたくさん立っているので、安全面での不安要素はまったく無かったですね。

わたしは週末シンガポール人(笑)なので、なかなかISTANA OPEN HOUSEに行けないので、今回はラッキーと思いました。来年のことももう確認していますので、独立記念日の週末目指して、夏休みで行こうかなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もろもろの情報は不特定の読者の皆さん向けです

ご回答いただきありがとうございます。
    まあ、パスポートは本来、海外旅行時は所持や提示の義務があったりしますから、持ち歩くべきものではあるので、イスタナ訪問の際にも持っていないとおかしいという論も成り立つわけですが。^^;)

ああだこうだ書き連ねている情報は、質問者さんの意図とは離れるもののついでの情報として、つかちゃん♪さんへのコメントというよりは、ここをご覧になる不特定の方々向けと言うことで述べさせてもらっています。
    質問者さんがなかなかお見えになりませんが(ネットをそれほどご覧にならない方ですと、3、4日くらいはアクセスがなくても不思議ではありません)、18日の土曜日にシンガポール到着でお天気が気になるというご質問でした。
    つかちゃん♪さんによると、それほどの大雨には遭遇しなかったと思われますが、大丈夫だったかな?(逆の日焼けのケースも含めて)

• いいね! 0
    • コメント 0件