Re: 通過点

いろいろと有難うございます。

ANAのためFLY&RAILは無理なようですね。レイルパスより安い1等2名のSparpreisaチケットは各駅で前日または当日買えますか?できるのならば、購入仕方を教えてくださいませ。

DBの運行スケを印刷したいのです。3年前にしたことあるのですが・・情けないことですが・・忘れてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/20 18:54

Sparpreis

は現時点で買えるのは、
    Do, 23.08.12
    です。ですから、前日やましては当日には買えません。
    しかも、WEBでのみの販売です。
    Zugbindung, d.h. Ihre Fahrkarte ist nur in den auf Ihrer Fahrkarte
    aufgedruckten Zügen gültig. 乗れるのはその列車のみ。
    Umtausch und Erstattung 15 EUR; ab 1. Geltungstag ausgeschlossen.
    とあるので、前日までなら15 EURで変更は可能ですが。

一泊するのなら割引きで行くのが賢明だと思います。
    リスクはありますが、当日Sparpreisで行くのもありでしょう。

国内に居るうちに、
    DBサイトで調べるのが一番。
    携帯端末をお持ちなら、DB Navigatorという優れ物があります。
    これで検索も可能です。

現地自販機からでも印刷は可能ですが、一覧表ではないので面倒ですよ。

往路はまだしも、復路はフランクフルト泊が必須ですので、それなら、
    日程も変えることはないはず。Sparpreisで良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Sparpreis

早割りのことでしょうか?
    webでの予約はしたことありませんが、シルバーの私でも挑戦すべきですね。
    安いので魅かれますが、少し不安もあります。

ベルリンを2泊にして、プラハまで行ってみようかと思いはじめています。もしジャーマンレイルパス3日間を買った場合、帰りのプラハ・フランクフルト間は使えませんから、いったんドレスデンで降りて乗り換えるとよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件