Q&A

VATについて&マラガの空港&セビリアの空港

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

今月末から友達とフランス、スペイン、モロッコを旅行予定です。
移動はほとんどブエリング航空を利用します。日本からネットで予約し、クレジトカードを利用しました。ガイドブックで、スペインで買い物をした場合(高額?いくらから?)VATの一部が戻ってくるとガイドブックに載っていましたが、私の場合、どのような手続きをしたらいいのでしょうか?
どなたか教えてください!!お願いします。
あと、マラガの空港とセビリアの空港の場所、市内までどのくらい時間がかかるか教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/09 18:31

Re: セビリアの空港

こんばんは。

セビリアの市内、スペイン広場近くのホテルから
    空港までタクシーで行きました。
    約15分、20ユーロでした。(チップ込み)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 非EU加盟国国民の場合

確かスペインは、90.05 Euros以上の買い物をした場合、
    VATがサービス料を差し引いた金額分、戻ってきます。
    しかし、全てのお店で適用されるわけではなく、VAT加盟店
    (入り口に表示があります)だけですね。

但し、私の場合、El Corte Ingles(ECI)の本・CD・食料品
    等を合算しないと、この金額には達しないので、あくまで
    ここの話ですが、Clienteに行って、手続きをしてもらいます。
    そして、空港の所定の場所・Policia Verde(?)にスタンプを
    もらうだけですが、最近EUの最後の空港でするように、とも
    言われますので、経由のフランス・イギリス・ドイツで
    このスタンプをもらう事になるかもしれませんね。

この部分は、ガイドブックには書いていませんか?
    空港と市街地に関しても、ガイドブックにあると思います。
    また、市内までの交通機関・時間帯によっても違うので、
    30-60分と見ておけば、いいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 非EU加盟国国民の場合

購入金額が大き過ぎると 逆に何にも戻りませんので要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件