Q&A

イギリス留学中、ビザの更新をしたい

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

わたしの娘が昨年3月ドイツでビザを取りドイツに留学しました。でも、同12月よりイギリスに渡り、今年の3月まで、イギリスの語学学校に通い、日本に帰国予定です。ところが、今年の1月末までのビザしか取ってなくて、3月まで延長したいのですが、どうすればいいでしょうか。よろしくお教えください。なお、ドイツから日本への帰国用の航空券を買っているので、帰国時にはいったんドイツへ戻りますが、ドイツ以外で更新した場合、それは問題にならないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/09 19:29

Re: イギリス留学中、ビザの更新をしたい

今年の1月に切れるのはドイツの学生ビザですか?
    イギリスには観光ビザ(最長6ヶ月)で入国ですか?
    イギリスでドイツのビザを更新したいという事ですか?

イギリスでの学生ビザは現在入国時に審査されています。
    どうもイギリスの学生ビザをお持ちでないような??

私の読解力不足の為 意味がよく分からなかったので...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イギリス留学中、ビザの更新をしたい

ビザの仕組みがよく分からなくてごめんなさい。

イギリスへは観光ビザで入国しています。
    1月に切れるのはドイツの学生ビザです。
    心配しているのは、ドイツへ学生ビザで入国し、その後(昨年12月)イギリスへ観光ビザで渡り、何らかの手続きもしないで、

そのまま3月まで、イギリスに滞在して問題ないかどうか。
    3月に日本へ帰国するに当たって、ドイツの空港へ戻ることに問題はないかの2点です。
    よろしくお願いします。

• Re: イギリス留学中、ビザの更新をしたい

今って、ドイツのビサがイギリスでも通用するんですか。それはEC統合による恩恵なのでしょか?

で、ビサ延長ですが、英語学校により書類をつくってもらうのではないでしょうか?古い話で恐縮ですが、知人で、ロンドンに居たい為だか、本当に勉強したい為か、どっちがメインなのかわかりませんが、長期滞在中に英語学校に在籍して、ビサを更新した子が、そんなような話をしていました。今はどうだか知りませんが、クロイドンにイミグレーション事務所があって、そこ行って申請するんだ、とか言ってました。なので、先方の英語学校に電話して聞いてみてはどうですか?多分、外国人相手の学校だから、そういう生徒を数多く抱えてると思うので、最新情報を提供してくれそうですが。

あと、ロンドンの英語学校に長期で行っていた日本人って、古今東西、世の中で掃いて捨てる程、たくさんいるので、もっとup-to-dateな凝縮した情報を提供してくれる人が、他に出てきてくれるはずとおもいます・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件