Re: SNCBの切符

ゆはよは様
チケット買えました!!
添付いただいた8/17付の質問者の方が悩まれていた通り、住所入力欄が明らかにベルギー国内用になっていたり、ナショナルカードやら銀行にリンクしているカードから直接代金を引き落とすやら、という説明ですっかり外国人は買えないものと思いしょんぼりしていました。
昨日は午後中ずっと購入ページとgo1passの説明ページを行ったり来たり、うんうん悩んでいたのですが、添付頂いた質問と回答を参考に適当に住所を入れたら、あっさり買えました。
29日、ブルージュからブリュッセルまで夜に移動する区間を6.5Eに抑えることができました。この日はパスが使えない日なので、半額に抑えることができて大喜びです!本当に助かりました。ありがとうございます。

それから、OVチップカールトの件、やっぱり手を出さない方がよさそうですよね。地球の歩き方にざっくり概略が書いてあったのですが、最初に購入で7.5Eもかかったり、20Eも常に入れておかなきゃいけないと書いてあって、日本のパスモとえらい違いでなんじゃこりゃって感じでした。何より余った分が払い戻しができるのか不明なのが一番の問題…
ちなみに、アムス内はOVチップカールトがなくてもバスは別の一日券などを使えるようなので良いのですが、26日にクレラーミュラー美術館に行く際、アーネムからバスで行く予定です。そのバスでもOVチップカールトでないと乗れないのでしょうか…?現金で買えないと困ってしまいます。何でも、OVチップカールトの導入をオランダ全国でどんどん広めているそうで。アムスのバスはもうストリッペンカールトは廃止されたそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント