乗車駅でパスを見せて、追加運賃分を払うが原則です

ドイツ、スイス、イタリアの3国バスか仏を含めた4国パス持参ですね。スイスが入っていないと成立しませんから。
余り経験がないので一般論で。その列車の乗車前に駅で(今回の場合は)伊国境駅(ブレンナー)から独国境駅(ミッテンヴァルト)までのきっぷを買います。パスを見せてです。

1回だけ、20年ほど前ですが、グローバルパス持参でアテネからベネチアに寝台で行く時、ギリシャ国境駅から伊国境駅までのきっぷをアテネで予約するときに買いました。旧ユーゴスラビア経由で車中2泊でした。フェリーで伊上陸に飽きていたからです。

現地で移動の心配を全く心配しないで済む(要予約の列車のみ、やむなく予約、他はいっさいしないがベターです)パス購入は間違いではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

やはり乗車前が一番スムーズそうですね!
    今回は、すでにフランス、イタリア、ドイツのパスを購入してしまいましたので、
    イタリアからドイツに移動する際のオーストリア分の乗車券は、イタリアの駅で購入したいと思います。
    やはりある程度、予約できるものにした方が気楽でいいですね^^;
    体験談まで教えてくださり、とても勉強になりました。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件