この場をお借りして Labas!さま ご理解くださり、ありがとうございます。 でも嫌なことばかりではございません。 お客さまが旅先で航空券を紛失されたり (現在はほとんどe-チケットになったのでお陰様で楽になりましたが) やむを得ない急用で予約の変更を承ることになったりで 対応をさせていただくことが多々ございます。 当然の事ではございますが、自分の行なった仕事を 思いがけなく喜んでいただき お礼のお品をいただいたりすることがたくさんございます。 この仕事に携わり、お客さまからの「ありがとう」が 何よりもの励みであり喜びでもございます。 ただ私も生身の人間です。理不尽なことを申されるお客さまへの 対応には毎回頭と胃を痛めております。 明日からまた闘いです。(本日、日本は成人の日) 私も成人として頑張りたいと思います。