しかも...Re: パリのパリコレ会場について

何度か、その招待状をいただいてデフィレを観に行った者です。
(そのブランドの取引先に勤務していましたので)

そこで思ったのは、席数より招待客の方が多いのではないか、ということです。
あくまで印象ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: しかも...Re: パリのパリコレ会場について

どれくらいの席数を確保しているかは状況にもよると思いますが、ブランドサイドは事前に会場の広さは承知しているはずなので、その広さに合わせた人数を招待していると思います。

そして、どれだけの人数が参加するかという事は事前に担当者が取引先等に大して人数と参加者の確認を行って席数を確保していると思います。

招待客はブランドサイドにとってお客様ですから、それらの方々がいらした際に席が足りなくて立ち見させるという事は無いと思います。

少なくとも弊社はありません。 事前に席の場所も決められていますし。

しかしながら、実際に会場で全員が着席しているかというと、毎回立ち見エリアもギッシリで余裕がありません。

それは何故かというと、トベロラカシさんも取引先としていらっしゃった事があるようなので、お分かりになると思いますが、Defileはビジネス関係者への新作お披露目イベントです。

つまり、あくまでもメインは招待客です。招待客に対しては席が確保されていますが、「そうでない人達」の席は勿論用意されていません。

この「そうでない人達」というのは一般の方々を指すのではなく、Defileの関係者や本社および世界各国のブランド支社の社員もこれにあたります。

つまり立っている人達はブランドの関係者(身内)というわけです。
    私も毎回立ち見です。

会場のスペースに余裕があってもビジネスに関係の無い方が入る事は難しいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件