退会ユーザ @*******
06/01/09 06:52

お客さまは神さまです


Labasさま 曰く
>Customer Royalty Programme というものの持つ意味と役割をもう少し正確に理解されていらっしゃったほうがよろしいように思います。

お客さまは「神さま」です。心得ております。
ただ、時としてこの「神さま」は乱心されることがあり
頭をいためております。

Labasさま 曰く
>提携航空会社利用によるポイントだけで特典を利用することに何か問題があるのでしょうか?

問題はございませんが、有償航空券と無償航空券の違いを
ご理解いただければと思う今日この頃です。

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1件のコメント

  • 06/01/09 06:58

    Re: お客さまは神さまです

    > ただ、時としてこの「神さま」は乱心されることがあり頭をいためております。

    はぁ、なるほど。。。
    いろいろ大変なのですね。毎日のお仕事ご苦労様です。

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    退会ユーザ @*******
    06/01/09 07:45

    この場をお借りして


    Labas!さま

    ご理解くださり、ありがとうございます。

    でも嫌なことばかりではございません。

    お客さまが旅先で航空券を紛失されたり
    (現在はほとんどe-チケットになったのでお陰様で楽になりましたが)
    やむを得ない急用で予約の変更を承ることになったりで
    対応をさせていただくことが多々ございます。

    当然の事ではございますが、自分の行なった仕事を
    思いがけなく喜んでいただき
    お礼のお品をいただいたりすることがたくさんございます。

    この仕事に携わり、お客さまからの「ありがとう」が
    何よりもの励みであり喜びでもございます。

    ただ私も生身の人間です。理不尽なことを申されるお客さまへの
    対応には毎回頭と胃を痛めております。

    明日からまた闘いです。(本日、日本は成人の日)
    私も成人として頑張りたいと思います。








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