盛り上がっているところに水を差すようですが、

ベトナムのビザ免除の条件は、予約済み出国航空券を所持していることです。私の場合、入国審査で毎回予約済み出国航空券(eチケットの確認書)の提示を求められます。最近外人の不法労働が増えて、空港イミグレの対応が厳しくなっています。
一番安上がりな対策としては、日本でベトナム発片道ノーマル航空券を買っていくことです。(目的地はどこでもよいのですが、プノンペンでしたら安いです)ベトナム到着後予約をキャンセルしオープンにする。そして帰国後わずかな手数料で払い戻す。

質問への回答
①個人的には、安上がりで(バスで行ける)、そこそこの時間で行ける、ムイネーですかね。
②、③先週「メコンエクスプレスバス」でプノンペン(その後バッタンバン)に行ってきました。
ホーチミン市 1区 ファングーラーオ通り 275F  07:00発のバスはプノンペン経由シュムリアプ行です。(乗り換え無し 12時間)
④その日程でしたらアンコールワットとその北東に点在する遺跡めぐりですかね。

その他情報はグーグルで調べればいくらでも出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/19 08:29

Re: 盛り上がっているところに水を差すようですが、

御回答ありがとうございます。
    もちろん出国チケットは取って行きますし、邦人は15日以内の滞在であればビザは必要無いですよね。

12時間のバスでの長旅は大分キツそうですが、歩いて国境を超えたいので雨季でのトラブル等が無い限りは陸路で行きたいと思います。

雨季ど真ん中ですのでアンコールワット観光が豪雨でなければいいのですが、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件