ご無沙汰しています好奇心さん

こんにちは好奇心さん、覚えてらっしゃるでしょうか、さっちゃーです。
以前NZウェリントンB&Bのお話でやりとりさせて頂きました。 お元気です。最近はどちらへ?

実は来週からウェリントンのあのB&Bへ一週間弱滞在する事になりました。
いつもレンタカーなのですが、仕事で疲れきっている主人が、今回は運転したくなさそうにしている為
もしかしたらバスやフェリーやハイヤーを使わないとなりません。
あのB&Bの近くにバス停があるようなのですが、利用されていました?
空港バスだと手前のロウワーハットまでしか行かないので、市内発着バスだと思うのですが、
路線やタイムテーブルのサイトがまだ見つかっていません(ちゃんと探していないのですが・・・)

ロビン達があちこち連れて行ってくれるようなのですが、あまり甘えたくないので(やっぱりご迷惑だし)、
出来るだけ公共の交通機関を使うつもりなんです。
もしバス路線を覚えてらっしゃったら教えて下さい。
あとケーブルカー、使うの簡単でした?

デイズベイビーチは好奇心さんの目から見て綺麗でした?
流木なんかが打ち上げられて、砂の色もグレーなイメージがあるのですが、いかがでした?
初春ですが、娘がビーチで砂遊びしたかっていて・・・(もう・・・風の街なのに)

本当は、エイベルタズマンまで行く予定でしたが、夫が面倒がっており、今回は諦めました。残念。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらこそご無沙汰です

早いものでもう2年近く経ってしまいました。
    今年4月中旬から6月下旬までスペイン巡礼へ行っていました。
    今年65才になり、その記念と称して1400㌔3つのコースを歩いて参りました。

ところでウェリントンでの公共の交通機関ですが、私達はわずか2泊の滞在でそれほど沢山は見る事が出来ませんでした。
    ウェリントンに到着した時もう夕方でしたのでタクシーを使いました。確か50㌦くらいだったと記憶しています(かなり怪しい)
    B&Bに到着してばすやフェリーが有る事を知りました。バスのサイトは下記です。
    http://www.metlink.org.nz/timetables/bus/001

次のサイトがフェリー会社のHPです: http://www.wellingtonnz.com/sights_activities/interislander_cook_strait_ferries
    滞在中デイズ・ベイ,サムズ・アイランドへフェリーでいきましたが,その時そのフェリーがウエリントンへ行くことを知りました。
    この島とても良かったですよ。お嬢さんも喜ばれると思います。お弁当を持って行かれると宜しいですね。一日遊べます。

下記のものはgoogle map で調べた時に出た説明書きです。
    かなり変わってしまいましたが,良く読めば解るかも?
    N88
    3:30 - 4:21
    46 分
    83
    8:54 - 9:40
    46 分
    83
    9:54 - 10:40
    ニュージーランド ロワー・ハット デイズ・ベイへのルート

ニュージーランド
    ウエリントン
    Willis Street - Grand Arcade まで歩く
    約 1 分 (63 m)
    Willis Street - Grand Arcade 乗換地点 ID: 5008
    N88 バス Eastbourne Terminus (near 497)
    2:01 - 2:50 (49 分、 48 駅)
    Days Bay - Marine Drive (Williams Park) 乗換地点 ID: 9845
    ニュージーランド ロワー・ハット デイズ・ベイ まで歩く
    約 1 分 (74 m)

ニュージーランド
    ロワー・ハット デイズ・ベイ

良い旅をマップ送れる事が出来れば良いのですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょうど

投稿した直後にmetlinkを見つけて、ああ面倒だな~と眺めていました。
    フェリーは知っていたのですが、空港から一本でバスで行けたらいいな、と思っていたのでした。
    結局バスでも乗り継がないとならないので、時間があえばフェリーを使うことにします。
    すみません、詳細まで教えて下さって、有難うございます。
    ※サイトに、運転手に値引き交渉すれば半額近くになると表示されていますが、皆さんやっていました?

タクシー、ワーフやシティの停留所には停っていました? やはり電話しないといけないかな。

フェリーで寄る島、全く興味がなかったのですがオススメですか。時間があったらピクニックでもしようかな。
    私達ファミリーは、平坦な道なら結構歩きますが、トランピングは体力不足でいつもしません。
    ちびっこ連れて坂道は厳しいです。 島に行ってもビーチ沿いを歩いて休憩・・・かな。
    ビーチ、デイズベイより綺麗ですか? 結構ゴミというか枝が沢山落ちていて綺麗ではないですよねデイズベイ。

スペイン巡礼の旅に行かれていたのですね、本当にお元気!! 素晴らしいです。
    帆立貝なども身につけられたりするのでしょうか。お菓子のマドレーヌの由来の巡礼者のホタテ貝。

今回はとにかくのんびりしようと思います。
    乗馬したり動物園に行ったりビーチ(荒れ狂っていなければ)でピクニックしたり。

• いいね! 0
    • コメント 0件