助かりました!!!

ちょし様本当にありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ないです!

パスポートは原本が必要なんですね!
事前にそれが知れて本当に助かりました。
ご親切にありがとうございました。

母娘の二人旅なので色々心配もいっぱいですが、めいっぱいスペインを満喫してきたいと思います!!
ありがとうございました!!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうぞお気をつけて楽しい旅を!

私も6月ごろに母と弟を連れてスペインなどを旅しました。
    お母さまのお世話と慣れない土地での旅で疲れると思いますが(私は2週間で3キロやせましたw)どうぞ楽しんできてください。

スペインの観光地はスリなどがいるので、服やリュックのポケットなどには気をつけてくださいね。
    もし夏にいかれるなら、かなりの暑さなのでその対策も。帽子・サングラスは必須ですね。逆に建物内は冷房が効き過ぎてその差で体調を崩しがちです。
    バルセロナの地下鉄は路線によっては、乗り換えにかなり歩くときがあります。うちの母は「地下鉄乗りたいのになんでこんな歩くねん!」とずーっと文句言ってました。かなり疲れたようで、せっかくの見所も全部見れず、母の年齢を考えると観光バスに乗ったほうがよかったかなと後で思いました。

体調に気をつけて、どうぞ楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件