退会ユーザ @*******
12/08/18 14:55

ご回答ありがとうございます

ありがとうございます!

TGVに乗るのに座席指定券というものはいらないのでしょうか?
ウェブで検索してもパスホルダー料金約30ユーロなど、予約料だけで見つけられません。

現地の窓口で予約しなければならないのでしょうか?
ウェブで予約はできますでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに所持しているパスはユーレイルセレクトパス5ヶ国でフランス、ベルギーを含みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 座席指定券は€3か5です

予約料というのが座席指定券をもらうときの料金ですよ。

列車の予約はしない主義で、予約不要な列車(希望すれば予約も可)は普段はしません。

どうしても必要なTGVなどは現地で前の晩にします。よってウエブで予約だけできるかはわかりません。以前はパス所持者は必ず現地ででした。今はわかりません。

€30というのは日本で旅行社でした場合の手数料込みのような気がしますが。
    現地では€3、国際線TGVが€5かと。€8にあがったという情報もありましたが、€30は論外です。

それは乗車券も込みの料金では?パスホルダーが買える割引の。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/19 01:18

ありがとうございます

そうなんですね!
    それくらいの料金でいけるのならTGVを使おうかと思います。

あとは予約ですが、私もウェブではどうするかわからないので現地で予約してみようかと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件